SSブログ

ちょっと遅かった? いちご狩り [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り][雨][晴れ] 不安定過ぎて出かけるの難しい..

晴れ間を見計らって、
近くの農園(ちゃりで20分)まで今年初めてのいちご狩り♪ 
Höjebromölla

20120722.JPG
小ぶりだけど甘いですぅ

ちょうど友人親子と3人だったのでゆっくり苺摘み開始~
広い苺畑には雑草も茂っていて、苺探すの難しい。
初めは小さいのや歪な苺しか探せず、箱1杯摘めるか心配だったけど、
意外と手前の近い所にたくさん残ってた。
みんなが取り忘れて熟しすぎちゃったのもいっぱい。
アザミのトゲに「痛い~」と騒ぎながら、何とか500g摘めた。

もうそろそろ苺もおしまいかな?って感じ。
あと1週間ほどでブルーベリー摘みができるらしい。
それも楽しみ♪




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

いちご美味しそうですね♪
日本でのいちご狩りはミルク(練乳)を付けて食べますが、
そちらはどうなんでしょうか?
ブルーベリーもそろそろなんですね。
先日、ブルーベリーの花を見ました。
実は見たことあったのですが花は初めて見ました。
いちごもブルーベリーもビタミン豊富でいいですよね^^
by Hiro (2012-07-13 07:41) 

gulapa

こっちでは、苺狩り途中で食べるのは味見程度かもしれません。
ゆえにそのまま食べてます。
なぜなら、最後に持ち帰る苺分しか料金払わないのですよ。それも売ってる苺より安い金額なんです。
人件費の高い国だから自分で摘んだ分サービスって感じかな?!
by gulapa (2012-07-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zen (寿司屋) in Lund洞穴クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。