SSブログ

Zen (寿司屋) in Lund [レストラン・カフェ]

今日のルンド[曇り][雨][晴れ]

出掛け雨降ってたけど傘さしてバス乗って、お昼食べに外に出かけた。
先日の旅行中いつもお昼は固いパンばかりで変わったもの食べたかったのよね。

20120711a(1).JPG
お寿司(サーモン、海老、なんだろ?白身、色悪いけどマグロ、巻物、、) 75kr

20120711a(2).JPG
Zenここ

この店が出来た時はかなりの人気店で行ったこともあったけど、
街中心に Rå Epok って店ができてから忘れてた。
久々に来たけど、客はそこそこいたし、寿司は美味しかった。
シャリが大きめなので、お腹もいっぱい。
一味入りの具なし味噌スープも強烈だけどまずまず美味しい。

でも、やっぱりここはスウェーデン、お茶はなく、
コーラで寿司を食べる人多し。邪道だぁ~


余談だが、帰り道に初めてZen裏側の住宅中庭らしき場所を通ると、、

20120711a(4).JPG
20120711a(3).JPG

すっごく大きなリスがいた。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

お寿司屋さんがあるのですね。
確かにマグロの色が良くないように見えますね。
でも、あまり良すぎるのも薬使ってる!って思ってしまいます。
やっぱ、お寿司には熱いお茶がいいですね~
by Hiro (2012-07-12 22:23) 

gulapa

寿司は人気なので、ルンドに6軒あるの知ってます。どこもスウェーデン人が握ってますけど。
マグロがない店もあるので、あるだけでちょっと驚きました。魚屋でもマグロの色が悪いときもあるぐらいなのでしょうがないかな。
こっちの人は普通は焼いて食べるのであまり気にしないのかもしれません。

薬使って色を保つ方法ってあるのですね。怖いです。

by gulapa (2012-07-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。