SSブログ

Café Mäster Hans in Malmö [レストラン・カフェ]

今日のルンド[曇り][雨][晴れ]

午前中ちょっいと買い物に Malmö に出かけてみたが、
日曜は12時から開く店が多いらしい。お目当ての店はまだ開いてない。
小腹も空いてきたので、昔よく通ったカフェへ行ってみる。

20120715(1).JPG
Apoteket Lejonet vid Stortorget i Malmö, 薬局
ここの薬局は1898年から開店してる老舗店。

じゃなくて、目当てのカフェは、ここの隣の黄色い建屋。

20120715(2).JPG
Café Mäster Hans

ここの客の平均年齢は確実に高い。
高齢者が圧倒的に多く、若者をあまり見たことがない。

20120715(3).JPG

日曜の11時半なので、客自体少ないが、先客は全てお爺さん。
ちょっと洒落てて、こういうのんびりした空間がいい。

20120715(4).JPG
オープンサンド(ミートボールとツナを分かち合って食べる), これは普通。別段洒落てもいない。
うちらはこれにしたけど、もっと美味しそうなサンドイッチやケーキもあったよ。

いつも復活祭前に来て、セムラこれを食べてた。
今年は来れなかったのが残念だけど、ここのは本当に美味しいと思う。

そうそう、
お店の商品が並ぶ場所を抜けて、客席ゾーンに入る途中に写真が何枚か飾ってある。
まだ馬車が行き交う時代の白黒写真。
お隣の薬局が写ってるのがある。そんなわけで、1枚目があの写真なり。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。