SSブログ

ニシンの町 in Simrishamn [遠足]

今日のルンド[晴れ]

よく晴れたてるので、のそのそ海へ..
こんな日はバスが超混み。ルンドから1時間半かけて着いたのは Simirishamn 市。

20120804(1).JPG
港町 Simrishamn

20120804(2).JPG
港のお店は食べ物屋さんばかり..

20120804(3).JPG
Sillburgare(ニシンバーガー) i Skåne

Simrishamnはニシンで有名な場所。どのお店には、ニシン料理あり。
お肉のバーガーよりヘルシーだし、かなり好きかも♪
カリカリ焼きあがったニシンがたまりません。

食べた後は、海沿いを散歩。

20120804(4).JPG
海辺の鳥たち..

たくさんの鳥たちが休憩してる隣には、
たくさんの人間たちが日光浴、海水浴を楽しんでいた。

そして、老若男女みんなアイスクリーム♪

夏も終わりに近い8月、やっとこ夏らしい?!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

ニシンバーガー美味しそうですね♪
ニシンと言えば世界一強烈な匂いのニシンの缶詰。
食べたことも匂いを嗅いだこともありませんがすごいのでしょうね!
今、ウィキペディアで調べたらスウェーデンの食べ物だとか。
gulapaさん食べたことあります?
by Hiro (2012-08-06 21:03) 

gulapa

スーパーで見たことはあるけど、食べたことないです。
超臭くて美味しいって話は聞いたことないですよ。外じゃないと近所迷惑になるとか。
それに、スーパーで並んでる缶詰が微妙に膨らんでいるのです。開けるのも怖いです。

by gulapa (2012-08-07 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。