SSブログ

スウェーデン人から見れば同じだろうな.. [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ][曇り]時々[雨] 寒い..

早起きして朝から荷物の整理&掃除。真剣にやるとかなり疲れる。
午後はちょっと休憩、絶対会わないとって思ってた友人と待ち合わせ。

20120807(2).JPG
街で見つけた花壇のお花(内容にまったく関係ないのだけど..)

途中会わない時期もあったけど、6年の付き合いになる。
学校の最初の友人で、毎日会っていた時期もある。そんな時が懐かしい。
何のかんの言って、私の友人はアジア人が多い。
今日はタイ人とシンガポール人の友人で、
周りのスウェーデン人からみたら同じように見えるだろうなって話していた。
でも当然母国語じゃなくて英語で話すうちらなのよね。

もっとわからないだろうなって思うのが、
私と台湾、韓国の友人と会っているとき。これは区別できないと思うね。
でも、たどたどしいウェーデン語だったりするのが笑える。

英語もスウェーデン語も未熟で言いたいこと100%伝えられないのだけど、
なんとか分かり合ってしまう友人たち。以心伝心!!


おまけだけど、友人が買ってきてくれたチョコ。
ルンドの外れの村にもこんな洒落たもの売ってるのね。

20120807(1).JPG
Niroma i Veberöd, カフェもあるみたい
いろんな色のチョコ詰め合わせ..Thanks!!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ヨーロッパの人から見たら日本、韓国、台湾など東アジアの国の人の区別なんてつかないでしょうね。
同じ様にヨーロッパの国々の人の区別も私はつきませんけど(^^;
スウェーデンという一つの国でいろいろな国の人とお友達になれたなんて素敵な事ですね。
by Hiro (2012-08-09 00:20) 

gulapa

確かに白人の見分けはつきませんね。スウェーデン人は金髪で女性は綺麗な人多いですよ。おばさんになると太ってる人多いけど..

私の友人はスウェーデン語学校で知り合った人が多いので外国人が多いです。文化が似てる成果、アジア人との方が気が会いました。

by gulapa (2012-08-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。