SSブログ

星いっぱいの空 in コロニー [お宅訪問]

今日のルンド[曇り]時々[雨] ちょっと寒い..

久しぶりに友人宅コロニーに訪れました。
すっかりお庭も整備された日本家屋のコロニー(友人のとこだけですが)です。
いい感じに夜が更けていく..

20120810(6).JPG
お庭にたくさんの明かり..

20120810(5).JPG
日本のお家..

20120810(7).JPG
池の蓮灯篭..

真っ暗になった後は、みんなで夜空を眺めていました。
いろんな星座がはっきり見えるし、星雲も見える。
写真には撮れなかったけど、記憶にはちゃんと残りました。

そうそう、夜になる前には、

20120810(2).JPG
ズッキーニ

20120810(1).JPG
そら豆
お庭の畑に生った野菜たちをちょっと収穫させてもらって、、

20120810(3).JPG
収穫野菜をふんだんに使った料理..

20120810(4).JPG
ご主人お手製ケーキ2種..

美味しい料理やお酒をたくさん食べて、飲んで、、、
これまた贅沢な夜を過ごせたのでした。
友人たちには感謝 Tusen tack!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

スウェーデンに日本家屋とお庭ですか!
過去記事も拝見させていただきましたが手造りなんですね~ すごい!!
お庭の灯りも雰囲気よく、特に池の蓮灯篭がいい感じです。
星空もとてもきれいななんでしょうね♪
日本では街の灯りが強すぎて明るい星しか見えないから羨ましいです。
八丈島の星空は星の数が多くてとても感動しましたが、
またそんな星空を見てみたいです。
by Hiro (2012-08-13 22:37) 

gulapa

行く度にどんどん完成度を高めて、こんな明かりまで灯してくれました。ご主人のこだわりに驚きです。
星空綺麗でした。時々近くを通る電車の音が聞えるけど、静かでとってもよい場所だなって思います。これも、電気がないコロニーならではの情緒かな。
by gulapa (2012-08-14 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。