SSブログ

塩大福 by すがも園 [東京散歩]

今日の東京[曇り]時々[小雨] 涼しいのはうれしいが、寒くなっちゃうと残念だったりする..

ちょっと用事があって帰る実家へ手土産持参..

20120925(1).JPG
塩大福(豆入り)

20120925(2).JPG
すがも園(ここ), 中で食事もできるようだ..

豆入りと豆なしの2種類, 5個入り600円の開運塩大福。
ほどよい塩味で甘み控えめのつぶ餡ともちもちの餅。
開店すぐの9時に行ったら、店先はまだ準備モードだったけど作りたて大福ありました~
巣鴨商店街には他に2店ほど塩大福屋があったけど、口コミ見てここに行きました。
好みは人それぞれのようだけど、すがも園のこれはお気に入り。

生ものにて日持ちしないのだけど、
ラップに包んで冷凍&自然解凍で美味しく食べれるらしい。

両親もよろこんぶ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

巣鴨の塩大福って有名なんですね。
東京は色々な物があるのでお土産買うには困ることはないのですが、
これが東京名物っていうものが雷おこしぐらいしか思い当りません^^;
今度、東京へ行ったら食べてみたいです^^
by Hiro (2012-09-26 22:48) 

gulapa

雷おこし懐かしい。何十年も食べてないかも。

東京駅に行くと見たことないようなお土産たくさん売ってますよね。あれこれ食べたくなってしまいます。
とりあえず最近はまだ和菓子に目がいってしまいます。お餅や餡子ってスウェーデンにはないものですからね。ふふふ
by gulapa (2012-09-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。