SSブログ

100年前の姿を取り戻した東京駅 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

夕方有楽町でおっちゃんと待ち合わせ。
結婚する前によくデートしたことのある日劇で映画♪
何十年ぶりかに訪れた日劇はちょっと変わってたし、長く生きて得したこともあったりして。
50歳以上の伴侶がいれば夫婦で2000円で見れるんですよ。ほほほ~
お金の話しするとロマンチックじゃなくなるけど、銀座でデートは素敵でしょ。

そして、有楽町に来る前に、素敵なもの見ました。この時は一人でしたけど..

20121005(3).JPG
リニューアルした東京駅

20121005(2).JPG

ちょうど帰宅時間だったので、中も外もすごい人で、たくさんの人たちが写真撮ってた。
暗くなるとライトアップされて更に綺麗らしい。ちょっと早かったかな?!
全体を綺麗に収めることは難しいのが残念ね。

20121005(1).JPG
塔の下の天井

時間がなくてあまり見て回れなかったけど、中もとても素敵。
天井はもちろん、壁も床も見逃さないで~
東京駅に来たら、ぜひ外に出て見てほしい。
100年前の東京...





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

高層ビルが建ち並ぶ中、ヨーロッパにでも行ったかのような雰囲気ですね。
2月に行った時、東京駅をカメラで撮ろうとしたら工事中で^^;
今度行った時は、新しくなった東京駅をぜひ見てみたいです。
by Hiro (2012-10-08 13:07) 

gulapa

ぜひ見てきてください。素敵ですよ~
写真撮る場所が微妙に難しくて、みんなあちこち移動してました。
TVで見るような全体像を撮るには高い場所しかないのかな?
新丸ビルとかからは見れないかな?今度チェックしてみます。
by gulapa (2012-10-09 08:35) 

おさるのこ

フランク永井の「有楽町で逢いましょう」♬が… いや〜ん、いいですねデート。
おら19のとき「東京ステーションホテル」に泊まったべ。
三角の部屋だった、そこからは駅の構内が見え、終電と早朝の始発を見たな〜
このホテルにあるカフェのサンドイッチ、レトロでおいしいのでチェックしてあればぜひご賞味を!
by おさるのこ (2012-10-12 02:48) 

gulapa

ホテル内も改装されたみたいです。○十年ぶりにまた泊まってみたらどうでしょう。きっと素敵ですよ。
私も泊まってみたいくらいです。
ホテルのカフェについてはTVで見ました。ちょっとお洒落して出かけるかな。ふふふ
by gulapa (2012-10-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学びの場、小石川植物園moomin 黒パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。