SSブログ

ぶり大根 [おうちごはん]

今日の東京[晴れ] よく冷えましたが、よく晴れました~

手前味噌ですいませんが..
何年かぶりに作った ブリ大根 が超美味しかったんですよ~

20121022.JPG
ブリのあらで作った ブリ大根
目玉がかなりグロイ感じを出してますが、コラーゲンたっぷりの一品なり~

スウェーデンには鰤って魚が売ってなかったのですよ。
スウェーデン近海では捕れなかったのか、脂たっぷりの魚は敬遠されていたのか?前者だよな。
味をしっかりつけて長時間煮込むことで、鰤も大根もとろける。
あ~、スウェーデンの友人にも食べさせたいな。

ちょっとお目治しに、今朝の富士山 ↓

20121024.JPG
富士山は、冬ですね。






タグ:料理
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

とってもきれいな富士山が見れましたね^^
昨日は良く晴れたのですが、一転今日は曇り空。
裾野市まで行ってきたのですが全く富士山は見れませんでした(><;)
ブリ大根美味しそうですね~♪
何年振りかで作り方忘れてませんでしたか(笑)
by Hiro (2012-10-25 16:12) 

gulapa

この日は下の方までよく見えてましたね。
北側に雪が多いのがわかります。
Hiroさん家の方から見る富士山は南寄りなのですよね?
新幹線から見る富士山って感じかな。
日曜大阪から帰る時にも綺麗に見えてました。すっごく近くでね。興奮しました。笑

ブリ大根はもちろんクックパッド見て作りましたよ~

by gulapa (2012-10-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。