SSブログ

防災ラジオ

今日の東京[晴れ]

虫歯で歯科医院に通っているのだが、歯を削る時に麻酔をかけない。
痛いのだが、切腹するよりは痛くないだろうな~って思うと楽に我慢できる。
あと私に重要だったのは、
昔ドライブの時によく聞いていたラジオ局の放送を流してくれていること。
懐かしく落ち着く~

そこで紹介するのが、週末購入したこれ!

20121029.JPG
防災ラジオ by Sony

スウェーデンでずーとラジオ聞いていたのだが、
流行の音楽やいろんなトークの聞けるラジオがお気に入りだった。
日本では防災用に必須だ。

これ、充電式電池を入れれば、手動で充電もできる。
ライトもついてるし、携帯電話へ充電できるアダプタも付いている。
おまけにオレンジ色した笛付き。
Sonyさん、なかなかやるじゃん





タグ:Goods
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

防犯ラジオはあると便利ですね。
充電式電池や携帯電話にも充電することができるんですね!
うちにあるのはただラジオを聞くだけだなぁ。
でも、携帯電話の充電完了するのにどれぐらいかかるのでしょうね。
by Hiro (2012-10-30 00:32) 

gulapa

手回し充電(約1分間):連続待ち受け/約90分、連続通話/約3分みたいです。1分なら問題なさそうですね。必要ならどんどん回せばいいですし。
でも、使えない携帯もあるので、そうだど残念なことに。私のは運よく使えました~ふっ

by gulapa (2012-10-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。