SSブログ

木漏れ日の下で.. at 六義園 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

少しだけ紅葉の始まった庭園へ..

20121104(1).JPG
六義園 (以前の紹介記事→これ

人で賑わう池で鴨ウォッチング..
スウェーデンでは数少ない種類しか見ることができなかったけど、
日本ではたくさんの種類が見れるみたい。
スウェーデンより南なのでいろんな渡り鳥が飛んくるらしい。

20121104(3).JPG
キンクロハジロ♂, 黄色の目(虹彩)がよく目立つ..

20121104(2).JPG
ホシハジロ♂, 彼は目(虹彩)が赤い..

20121104(4).JPG
お茶屋さんではお抹茶を楽しむ人多し。
ここのモミジだけなぜか紅葉早いのですよ~

庭園内ウロウロ散歩しながら、一際目に付いたのが、このお方..

20121104(5).JPG
女郎蜘蛛♀, 産卵期の妖艶な裸体は歌舞伎役者?!のごとき色彩..

これから深まっていく秋の様子を目で感じるにはもってこいの場所のひとつだな。
秋晴れの暖かい日差しの下にはたくさんの人たちが集まって来ていた。

20121104(6).JPG
木漏れ日の下で..





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

紅葉が少しずつ始まってきましたね。
私も今日、近くの山の方へ様子を見に行ってきましたが、
まだちょっと早かったようです。

六義園も大きな池があるんですね。
カモたちもだんだん渡ってきましたね。
この秋冬は、たくさんの野鳥にも出会えるといいですね^^
by Hiro (2012-11-06 18:41) 

gulapa

日本の紅葉って遅いのですね。クリスマスモードになってる場所もあるのに不思議な感じです。
そうそう、ここの庭園、11月下旬に夜のライトアップあるのです。ライトアップされた紅葉も楽しみにしてるんです。夜行性の鳥にも会えるかな?

by gulapa (2012-11-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国の味 at 新大久保秋の実り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。