SSブログ

都電荒川線の旅 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

王子に用事があって出かけてみると都電の駅発見。
1日乗車券を購入して乗ってみよう~

20121118(1).JPG
王子駅前から乗車..さて、どこ行く?

20121118(6).JPG
荒川車庫前

20121118(2).JPG

20121118(7).JPG
荒川車庫前の公園にあった古い路面電車
ぽかぽか天気、買ってきたお昼を食べながら休憩して、次へ..

20121118(8).JPG
三ノ輪駅、薔薇に囲まれた荒川方面の終点駅

ちょろっと散歩して、次の目的地へ..
電車の数は多いのだけど、1両しかないので終点行きはとっても混んでる..

20121118(3).JPG
隅田川、小台駅で降りてちょっと散歩。
あらかわ遊園まで歩くと、たくさんの人出で大賑わい。
アニメの世界のような人たちもたくさんいたな~

20121118(4).JPG
早稲田駅、新宿方面の終点

たくさんの乗降客があったけど、何あるのかわからず、またすぐ電車に..
いろんな種類の車両があって、乗るだけで楽しいのだ。最後はレトロ車両。

帰りは、巣鴨地蔵商店街に出れる庚申塚駅で降りて家路に..
こんな都電の旅も楽しいかも。
もっと周辺地区の見どころを調べておくとよかったかな。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Hiro

東京って路面電車が走っているんですね!
知りませんでした^^;
色々な種類の電車があって、見るだけでも楽しそう♪
また東京での楽しみが増えましたね^^

by Hiro (2012-11-19 18:42) 

YUKO

都内に住んでいても都電に乗る機会ってほとんどないですね。この日のあらかわ遊園は『下町コミッ区』なるイベントをやってたはず…なのでコスプレの方々が大勢いたのでは!?
あらかわ遊園~浅草(二天門)までの水上バスも出ていると思うので水上から景色を眺めてみるのも楽しいかもしれませんね。
by YUKO (2012-11-20 08:33) 

gulapa

おっちゃんが都電に乗った記憶がなかったらしく、乗りたかったみたいなんですよね。私も高校生の時に1度乗った記憶があるだけで、何も覚えてなかったので、新鮮な気分で楽しめました。
うちら乗り物好きなので、乗ることに意義があったのかな。

コスプレのイベントすごいですね。頭をカラフルな色にした若者がたくさんいて、写真の撮り合いっこしてました。あらかわ遊園は子供向きって感じなので、大人は水上バスがいいですね。待ってる人がたくさんいました。浅草~お台場っていうコースもありますよね。浅草も行きたいなぁ~


by gulapa (2012-11-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。