SSブログ

ぷち食い倒れ in Osaka [里帰り]

里帰り中の大阪[曇り][曇り][曇り] 時々晴れ間も見えたけどね..

週末ちょいと用事で大阪の実家へ..
そんなに時間はなかったので、合間に街中に出てプチ食い倒れ。

20121203(2).JPG
真っ赤なタコに釣られて.., 難波

20121203(1).JPG
この店お薦めのにんにく醤油味ネギトッピング..

20121203(0).JPG
どて焼きもお忘れなく..

道頓堀川傍にある行列のできるたこ焼屋も捨てがたいのだが、
腰かけて食べれるここも美味しくゆっくり。あちこちにあるので人入りの多い店へ..

帰り道は南海難波駅近くの自然食カフェで、、
20121203(3).JPG
抹茶珈琲、甘いけど美味しい♪

たこ焼とくればお好み焼き~
翌日出かけたときに、スーパーのフードコートで(^^ゞ

20121203(4).JPG
ふつうに美味しい..

そんな帰り道によったカフェでは、
20121203(5).JPG
千利休ブレンド..

このカフェが勝手に、千利休も好んだであろう味としてブレンドしたもの。
堺出身の歴史上の人物ですからね。
一杯ずつドリップしてくれた美味しい珈琲でした。

美味しい里帰りできました~





タグ:大阪 食べ物
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

大阪というとお好み焼きやたこ焼きなんですが、
私としてはどて焼きが一番食べたい!
もう何年も食べてません(T_T)
by Hiro (2012-12-03 20:06) 

gulapa

私もどて焼き大好きです。美味しかったですよぉ。
大阪行ったら忘れずに!
by gulapa (2012-12-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほわほわ座布団紅葉 in 六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。