SSブログ

Zoo at 上野 [東京散歩]

今日の東京[晴れ] ぽかぽか

子供のとき以来の来園かもしれない。
天気もいいので早めに出かけて来たのは、上野動物園ここ)。

20130203(1).JPG
Flamingos (フラミンゴ)
動物園西側の池之端門から入ると最初に目を引くのが鮮やかな朱色..

20130203(2).JPG
Shoebill Stork (ハシビロコウ)
横を見れば土迫力、全長1.2mもある大きな鳥..

上野動物園と言えば、パンダ。
表門から入ればすぐに出会えるが池之端門からは遠い、人が増える前に東園に移動、、

20130203(3).JPG
Giant Panda (ジャイアントパンダ)、寝てるので、よく見えませ~ん..

20130203(5).JPG
Bear (クマ)
いろんな種類の黒い熊がたくさんいるゾーン。可愛い♪

20130203(6).JPG
Polar Bear (ホッキョククマ)
いろんな角度から見れる豪華なゲージで一人遊びしてる白くま君は人気者♪

サルやゴリラ、ライオン、ゾウ、、といろいろいるのだけど、
お腹も空いてきてしまい興味のあるゾーンを若干早足。
休憩スペースが多いのでお弁当を持参してくるのがお薦め。この日は外ランチ日和。

20130203(7).JPG
Owl (フクロウ)の仲間
アザラシいる下あたりの通路にいたフクロウ。かわゆい♪

西園に戻って、ほとんど人のいないゲージを見て回る。

20130203(8).JPG
Puffins (ニシツノメドリ)
アイスランドやノルウェーで夏見ることができたかわゆい鳥も冬は人相怪しげ..

20130203(9).JPG
Pelicans (ペリカン)
西園内の池の中洲には巨大な鳥がたくさんいる。飛んで逃げたりしないようだ。

20130203(10).JPG
Steller's Sea Eagles (オオワシ)
鷲が放し飼い!! と驚いたが、怪我をして飛べないらしい。

のんびり池の周りを散歩。人も少なくいい場所じゃないか!桜の木もあるぞ!

20130203(11).JPG
両性爬虫類館にいたイグアナ..
ここは、子供のときから好きだったが、あれから建物が新しくなったようだ。

全部見るには時間がたくさん必要だ。
子供の場所だけならず、大人も楽しい動物園..






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

上野動物園といえばパンダですね!
子供の頃、パンダを見に連れて行ってもらいました。
パンダ以外にもいろいろな動物がいて見所いっぱいですね^^
by Hiro (2013-02-04 20:31) 

gulapa

子供時代と目線も変わり楽しいです。大きなカメラを持った大人たちがしきりに写真撮ってました。
園内広くて、天気のよい日は楽しい場所だと思いました。入園料もそんなに高くないのですよ。600円
by gulapa (2013-02-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。