SSブログ

ペコちゃん on 神楽坂 [東京散歩]

今日の東京[晴れ] 風強し

風が冷たかったのだけど、ちょっと楽しそうな通りまでちょこっと散歩..
やって来たのは 神楽坂通りここ)。
坂の上から商店がを下っていく。

20130302(1).JPG
神楽坂通りの毘沙門天..

いろいろ興味深いお店も多く、
チョロチョロ覗いているとなかなか進まない。
お茶屋には神楽坂と名の付くお茶がたくさんあったぞ。お土産にいいかも。

20130302(2).JPG
外でほうじ茶を煎っていたお茶屋さん..

そして、最後神楽坂下近くでは、、
20130302(3).JPG
ペコちゃん焼き(餡の種類多し) by 不二家(ここ
大判焼きっぽい。

食べるところは新しいお洒落な店から古い食堂屋みたいな店までたくさんあって、
ランチは何を食べようかいろいろ悩んでしまう。
結局、坂下近くの韓国料理の店に入ったが、
その近くに美味しそうなたい焼き屋を発見した。
ペコちゃんもいいが、今度はたい焼きだな..





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ペコちゃん焼、神楽坂限定なんでしょうかね。
神楽坂は名前は聞いたことあるのですが、どんなところなのか?
桜の名所があるようで、桜の季節にはとても賑やかになるんでしょうね。
by Hiro (2013-03-04 08:32) 

gulapa

ぺこちゃんは神楽坂だけみたいです。
通り沿いの路地には古民家なども多く、古き良き街って感じで歩くのも楽しいです。のんびりお散歩もいいです。初めて歩いたときに楽しい通りだって思いました。
山の手線内の中心飯田橋の近くで、小石川後楽園(庭園)でのお散歩もいいですよ。
by gulapa (2013-03-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。