SSブログ

折り紙侮れず.. [本]

今日の千葉[晴れ] ぽかぽかぽかぽか

おっちゃんがルンドに出張なので、
実家に泊り込み、お母さんのお手伝いあれこれ。
父の遺品の整理をしていたら、たくさんの本が出てくる出てくる。
父は退職後地元で折り紙先生をしていたのだ。

20130307.JPG
折り紙の本

大人のための折り紙の本で、
こんなもの折れるのかぁと感動するばかり。
折り紙、千代紙のたぐいもたくさんあったので、
1冊手に取り、桜の花を折ってみたが、完成写真通りにならない。
途中難しい箇所で思うように進まなくなったり、何とかできてもシワだらけで綺麗じゃない。
侮るなかれ、超難しい代物だった。


↑ 上の写真はほんの一部 (ダジャレではなく..)
誰か挑戦したい人、すでに志あってもっと極めたい人、本お譲りします。
ご連絡ください。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

私も不器用な方なのでうまく折れないだろうなぁ。
お父様は先生をされていたぐらいなので、
色々な物を折ることができたんでしょうね。

by Hiro (2013-03-12 22:44) 

gulapa

整理していたら、いろいろ折ったものが出てきました。
可愛い動物とかお花とか。みんな本当によく作るなぁった感心です。
by gulapa (2013-03-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。