SSブログ

春スキー in 白馬 [旅行]

スキー中の白馬[晴れ][曇り][晴れ]

今シーズン初のスキーは、春になっちゃいました。
ジャビジャビ重い雪の上で頑張って滑ってきました3日間..

20130324(1).JPG
白馬五竜&白馬47、金曜日なので人少ない..

20130324(6).JPG
よく晴れました~

20130324(8).JPG
暖かだったので、これですよ! すりおろしリンゴソフトクリーム♪

久しぶりだったので、すっかり筋肉痛。
コースにはシニアっぽいお客さんが増えていた。
みんな元気なので負けてられないぞ~
ちなみにここでは50歳からシニア券で、70歳からグランドシニア券なんだよね。

さて翌日は、、

20130324(3).JPG
曇り気味だったけど登山客もいましたよ..

20130324(2).JPG
スキーに来るとガッツリ食べたくなるのはなぜ?

20130324(4).JPG
上の方は霧深くアイスバーンで怖かったので、下のほうでのんびり滑る..
時々晴れると綺麗ね。

20130324(5).JPG
夜は信州ワイン♪

昔からお世話になっているペンションでゆっくり過ごす。
ログハウスから木製品まで何でも作ってしまうご主人と素敵な刺繍や織物を作る奥様の宿。
料理も美味しいフルコース。
お薦めしたいのだが、もう馴染み客しかとらないのだそうだ。

3日目は疲労も溜まってきたけど、天気がよかったのでもったいない。
半日楽しみましょ。

20130324(7).JPG
かなり重い雪で更に疲れるけど楽しく..

久々に戻ってきた日本の雪山。
やっぱりいい場所でした。






タグ:長野 スキー
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

楽しまれてきたようですね^^
私はスキーは下手くそで、もう20年ぐらい滑ってません。
長野のかつ丼はソースなんですね!
ソースかつ丼はまだ食べたことないので食べてみたいです!
by Hiro (2013-03-25 23:29) 

gulapa

このカツ丼は、味噌カツなんですよ~
甘い味噌ダレで美味しかったです。
ソースと両方売ってました。1つずつ注文してソースを半分ずつかけて食べました。ソースは酸味があって味噌とは違う味わいです。
どっちにするか悩むところですね。
スキーに行くと食欲が旺盛になって困ります。(^^ゞ
by gulapa (2013-03-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園のしだれ桜播磨坂の桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。