SSブログ

チベット祭り at 護国寺 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

ちょっと散歩がてら出かけてみると賑わってました..

20130502(1).JPG
護国寺ここ)境内を歩くチベット僧侶..

20130502(2).JPG
本堂の中を見学できる..

20130502(3).JPG
本堂から出るときにチベット僧侶にもらったチベットのお守り..身につけるとよいらしい。

20130502(4).JPG
おぉっ、護国寺の猫さんもいましたいました..

境内にはチベット料理などの出店やカフェがあり賑わいを見せていた。
お昼時だったので、ちょっと摘んでみますか..

20130502(5).JPG
Tibet Café

20130502(6).JPG
シャパレ(肉入り揚げパン)、カプセ(ほんのり甘い伝統お菓子)、バター茶(塩味ミルクティー?!)
しっかり食べた感じですかね。美味しかった♪

ちょうど5/1~6まで Tibet Festival Tokyo 開催中。
観音堂や桂昌殿では砂曼荼羅や美術展、チベットの品々の販売などが行われていた。
砂曼荼羅とは色砂で仏の悟りのシンボルを描いたものだが、
本堂や観音堂で実際の僧侶による作業を見ることができた。
夕刻~夜には仮面舞踏(チャム)や光の曼荼羅(デジタル掛け軸)が開催されるらしい。
夜の護国寺も賑やかそうだ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

揚げ餃子みたいなのがパンなんですか?
チベット料理は食べたことがないのでちょっと興味あります。
お昼時だとしっかり食べてしまいますよね~
by Hiro (2013-05-03 21:28) 

gulapa

お肉のしっかり入った揚げ餃子のようですが、パンって書いてありました。
この他に、飲茶みたいなものや白っぽいスープみたいのもありました。飲茶みたいのは人気で調度そのとき売り切れでした。
バター茶やお菓子は甘いのかと思ったら、甘くなく珍しいと思いました。
by gulapa (2013-05-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春そろそろと at 鳴子温泉Agent Hamilton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。