SSブログ

旧古河庭園の春ばら [東京散歩]

今日の東京[晴れ] 風強し

連休中はあまり動かなかったのでぽちぽち花見に出かけてみる。
それは、ゴージャスな花..

20130507(1).JPG
旧古河庭園ここ

20130507(2).JPG
Princess of Wales

20130507(3).JPG
Lilac Beauty, 甘い香りにシトラスフレーバー..

20130507(4).JPG
Rio Samba, 開花するごとに色が変化するらしい..

20130507(5).JPG

20130507(6).JPG
黒真珠, ビロードのような花弁..

もっともっと沢山のバラが楽しめる。
5/11~6/9まで「春のバラフェスティバル」開催中。
ちょっと早いけど、沢山のバラが咲きだし人出もそこそこ多かった。
5/17~26はライトアップもあるようだ。

20130507(7).JPG
亀さん、日本庭園もいい感じ..

20130507(8).JPG
ジャーマンアイリス

薔薇にばかり目がいって他の花を見落としがちなんだけど、
こんなに綺麗な花も咲いてますよ~
新緑も気持ちいいのだ。





タグ:北区 庭園
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

もうたくさんバラが咲いているんですね!
我が家のバラも咲きはじめました^^
天気がいい日は青空に新緑、そして花と外に出るのが気持ちいいですね♪
by Hiro (2013-05-08 08:36) 

gulapa

お祭り前だったけど今年は何でも花が早いので行ってみれば、十分な開花量でした。
天気もよくて写真を撮りに来てる人が多かったです。
庭園内でのお弁当も気持ちいい季節です。
by gulapa (2013-05-09 08:30) 

きびだんご

おお〜 きれいだ。
そして懐かしい場所。
ありがとう! 
薔薇は、やはり美しい。
『♬君は薔薇より美しい』のかい? そして開花? 
いつでも「今でしょ!」
by きびだんご (2013-05-10 17:26) 

gulapa

この辺りまで足を延ばしてたんですね。
こじんまりしてますが、見どころ盛りだくさんでいい場所ですね。
この時期は、薔薇が綺麗ですね。お見事でした。
そしていつか洋館見学して、洋館カフェでお茶でもしてみたいです。優雅っぽい。
by gulapa (2013-05-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Agent Hamilton皇居東御苑の春花?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。