SSブログ

本場お好み焼き in 大阪

お出かけ中の大阪[曇り][曇り]

野暮用でおっちゃんの実家のある大阪に行った。
まず感動したのが、JR東日本のスイカが大阪の地下鉄でも私鉄でも普通に使えた。
日本の旅も楽になったなぁ♪

そして、日々お好み焼きを食べていた。
最後に食べたのは新大阪の新幹線乗り場にある「大阪のれんめぐり店」中にあった。
大阪の旨いものが集まっているので、食べ忘れてもここで食べれるって場所だ。

20130602.JPG
ねぎ焼きで有名らしい「やまもと」屋さんのとん平とぶた玉..
新幹線乗る前にちゃちゃっと食べれて美味しい♪
ソース多め。大阪で食べると得てしてソースが多いように思える。

そして、新幹線だが往路共に、
10分に1本もあるのに、そこそこいっぱいになる程度の混みよう。
気候もよくなり外出する人が増えたのだろうか?





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

大阪のお好み焼き久しぶりに食べたいなぁ~
大阪に住んでいた頃は3日に1度は食べてました。
私はマヨネーズが苦手なのでいつもソースたっぷりでした。
by Hiro (2013-06-03 22:23) 

gulapa

3日に1度ってよほど好きだったんですね~
マヨはデブになるかと思いつつ「マヨネーズいりますか?」って聞かれるとつい「はい」と言ってしまいます。汗
この前日に醤油味っていうのを食べました(おっちゃんは、「えっ!」と思ったようだが私が勝手に頼んだ)が、やっぱりソースが美味しいように思いました。
by gulapa (2013-06-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。