SSブログ

300種の蓮 at 佐原水生植物園

今日の千葉[晴れ] 暑ちぃ

w母とのドライブ遠足の続き、、
鹿島神宮に行った後に寄ってみた霞ヶ浦と利根川の間にある与田浦水辺へ..

20130714-2(1).JPG
佐原市立水生植物園ここ) in 千葉

20130714-2(2).JPG
白い八重咲き睡蓮、みんな初めて見たらしくたいそう喜んでたよ♪

20130714-2(3).JPG
真上から覗けたのは初めてかも..

20130714-2(4).JPG
蓮の実、大きく実ってますな。食べれるようだが..

20130714-2(5).JPG
大きな藤棚、今は花ならぬ実がいっぱいぶら下がってた..

ここの植物園は結構広いが、藤棚が多く、涼む場所には困らない。
藤棚下のベンチで私の母が持参してくれたフルーツ食べてゆっくり花見を楽しむ。

蓮の花の種類も多いのだが、
ここはアヤメで有名で蓮以上にアヤメ畑が広がっていた。
アヤメの季節は園内船に乗ることもできるらしく水辺から見るのもいいものかな。
想像以上に楽しめた場所なり。

そうそう、ここでも義母は車椅子を借りてご満悦。
いろんな場所に用意されているようでありがたい。





タグ:千葉 植物園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

蓮の花いいですね~♪
私もそろそろ見に出掛けたいのですが、なかなか行けなくて(~~;)
300種類もあって見応えがありそうですね!
by Hiro (2013-07-17 19:48) 

gulapa

午後だったので閉じてるのも多かったですが、結構迫力ありました。
あまりの暑さと連れもいたので、ひとつずつじっくり見ることはできませんでしたが、いろんな蓮の花があって楽しかったです。
蓮の花は早起きして行ってみてくださいね~
by gulapa (2013-07-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。