SSブログ

暑くてたまらん at Zoo [東京散歩]

今日の東京[晴れ]時々ゲリラ[雨]

最後はいつだったかな?!という母と一緒に子供の頃を思い出す..
すっごく暑い日だったんですがね。

20130723(1).JPG
上野動物園ここ
夏休みってこともあり、親子や子供、若者グループ多し。
外人さんや大きなカメラ持ったおじさんも変わらず多し..

20130723(2).JPG
パンダは涼しい所にいると思うんですけどダラリん..

20130723(3).JPG
ゴリラもダラダラ。お客様に思いっきり股広げて足の裏見せてるし..

20130723(4).JPG
白クマは日陰を移動するだけだし..

20130723(5).JPG
あぁ、私はオニオオハシを見て Guinness が飲みたくなるし..

20130723(6).JPG
何十年ぶりか、こんなオーソドックスなかき氷食べてみたり..

あちこち見逃さないようにウロウロウロウロ。
鳥や夜行動物、爬虫類などの建屋も全て見て回ったかも。
休憩所もあちこちにあったので、お弁当食べたり頻繁な休憩も忘れない。
と、いうか後半は疲れちゃってねぇ。
ベンチに座りながら眺めるなんてことも多くなったり..

20130723(7).JPG
檻外のシュロの葉をむさぼるキリン。
いろんな動物の行動を楽しめる日でもあったりして..

大きな親子で楽しむ動物園というのもいいもの。
帰りは、池之端門から出て、根津の喫茶店でゆっくりコーヒーブレイク。
涼しい場所でゆっくり休む。生き返る。

あ、ゲリラ豪雨は喫茶店を出たすぐに降り出し、
すぐに近所のビル軒下で止むまで雨宿り。
もう少し喫茶店にいればよかったなぁと残念がるもそれも楽しい思い出となる。
生き返った直後でしたからね。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

子供たちも夏休みに入り、上野動物園は連日賑わいそうですね。
動物たちもこう暑いとだらけてしまうのかな?
子供の頃、パンダを見に上野動物園に行ったことがありますが、
まったく記憶にないのでまた行ってみたいです。
今の時期は晴れていても突然天気が急変!なんてことがありますね。

by Hiro (2013-07-24 22:04) 

gulapa

鳥の種類も多くて楽しいです。
Hiroさんがよく撮っている鳥なんかもいます。ちょっとかわいそうな気がしますけど。
いろんな動物の写真を撮るのも楽しいです。
年間パスを買って頻繁に来てる人も少なくないと思います。広いので見ごたえありです。
by gulapa (2013-07-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用丑の日の特別濃厚な味わい in SF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。