SSブログ

高級洋菓子店の夫婦鴨 at 巣鴨

今日の東京[晴れ] 40℃を超える町もあるのだ..

ちょっと用事があって 巣鴨 の地蔵通り商店街に行ったので、
とげぬき地蔵尊にお参りして帰ろうとすると
正面路地を少し入ったところに菓子屋があると案内人が言うので行ってみる。

お婆ちゃんの町の古いお店とはまったく違うお店がそこにあった。

20130813.JPG
焼き菓子「めおとかも」 by Patisserie Swallowtail Camelliaここ
ちなみにお菓子は夫婦というだけあってペアであるのだが1つしか買ってこなかった(^^ゞ

美味しそうな焼き菓子やケーキ、紅茶がたくさん並んでいた。
お店でも食べれるようだ。
巣鴨は大福ばかりじゃないぞ~

あ、余談だが、
ケーキの下は、とげぬき地蔵さんの横で買った「ガーゼ手ぬぐい」。
タオルより軽くてモサッとしてなく、普通の手ぬぐいより水を吸う。
毎日汗だぐだし、首や頭に巻くのにどうだろう?





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

40℃を越えているんですね~暑いですよね。
大福もいいけどクッキーやケーキもいいですよね~^^
HPを見ましたが品数も豊富でどれも美味しそうなお店ですね♪
巣鴨にはまだ行ったことがないので、次行く機会があったら行ってみたいです。
by Hiro (2013-08-15 08:52) 

gulapa

どこも暑いですが、商店街など行くとちょっとは暑さ忘れるような気がします。
巣鴨には似つかわしくないようなお店ですが、いかにも涼しげですよね。
お菓子は美味しかったです。
by gulapa (2013-08-19 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED at Roppong Hills漱石山房 at 早稲田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。