SSブログ

漱石山房 at 早稲田 [東京散歩]

今日の東京[晴れ][曇り]

ちょっとだけ運動がてらサイクリング~
赤貝みたいに波打つように坂の多い東京都心を走るのは辛いのだけどね。

20130820(1).JPG
漱石公園ここ
千駄木にあった猫の家(過去記事→こっちのあと、最後に住んでいた早稲田の家賃35円の家..

20130820(3).JPG
「漱石山房」と呼ばれていたらしい..

20130820(4).JPG
夏目家で飼っていた猫ちゃんたちのお墓(猫塚)..

20130820(5).JPG
漱石の資料展示、涼しい中で20分ビデオ見たよ..

20130820(6).JPG
けっこう立派な小冊子もらっちゃった..

住宅街の中にあり、けして広くはないが、綺麗に整備された公園。
数年後にはカフェや図書館も併設される予定らしい。

近くには、漱石ゆかりの散歩道もあるらしく、
20130820(2).JPG

季節のよい頃にぽちぽち歩いてみるのもいいかもしれないにゃ~





タグ:新宿区 公園
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

東京って坂が多いですよね。
漱石ゆかりの場所が多いのですね。
秋になればこの散歩道も気持ちよく歩けそうですね。
by Hiro (2013-08-20 19:36) 

gulapa

横(東西)に動くと坂が多いです。
ゆえに電気自転車愛用率高いです。私はギアでなんとか頑張ってます。

有名な人のゆかりの場所があちこちにあります。
石碑だけって場所も多いですが、地図に載ってると見てみたいような気になり、時々ガッカリしたり..笑
by gulapa (2013-08-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。