SSブログ

書家詩人みつを at Tokyo International Forum [東京散歩]

今日の東京[曇り][晴れ] ちょっと涼しいような蒸し暑いような..

美術館の招待券があったので..

20130822(2).JPG
東京国際フォーラムここ
有楽町駅そばにある近代的な建物内には展示ホールや美術館、レストランがあるのだ。

20130822(1).JPG
相田みつを美術館これ), 国際フォーラムのB1にある..
どこかでこの文字を見たことある人もいるのではないかな? 独特な字と心に響く詩。

ゆっくり詩や解説を読みながら回ると結構時間がかかる。
中にカフェもあるのでひと休みもできる。

館内写真禁止にてこれでこの紹介おしまいだが、おまけをちょっと..
帰りに久しぶりに 皇居東御苑 に寄ってみた。

20130822(3).JPG
み~んみ~ん、蝉の鳴き声うるさい..

20130822(5).JPG

20130822(4).JPG
緑中に目立つのはサルスベリの花..

20130822(6).JPG
アサザ? 池の上の黄色い花..

もうひとつおまけ、、

20130822(7).JPG
もう移転してしまう神保町の 小学館 ビルの人だかり..

20130822(8).JPG
いろんな漫画家たちの作品が..
よく見えなかったけど壁にもたくさん描かれていた。

あ、おまけの方が長くなったな..





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漱石山房 at 早稲田緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。