SSブログ

庭園散歩の季節 [東京散歩]

今日の東京[曇り][小雨]

10月1日は都民の日で庭園が無料で入れるので近場の庭園巡りにでかけた。

20131001(1).JPG
秋ですなぁ..at 六義園ここ
この日は無料だからっていう理由だけじゃなく、沢山の人で賑わっていた。
近郊の他県からの日帰りツアーのコースになっているらしい。
「都心にこんな場所があって驚きますね~」って、本当にそう思いますよん。

20131001(4).JPG
ミズヒキ(水引)

20131001(6).JPG
ホトトギス(杜鵑草)
ちょっとだけ秋の花も見つけたよ。

次は、山手線を挟んだ先にある別の庭園へ..

20131001(8).JPG
旧古河庭園ここ)の猫ちゃん
餌をくれるわけでもないおばちゃんのことでも見つめてくれるので大人気。はは

20131001(2).JPG
ちょっとだけど紅葉が始まってる..

20131001(3).JPG
ムラサキシキブ(紫式部)

20131001(7).JPG
ここの庭園にもツアーの人が多く、何台もバスが門前に停まってましたよ。
実は前述の庭園に来ていた人たちと同じみたい。

旧古河庭園は秋バラ(春バラは→こっちもきれいな場所。
10月中旬以降らしく、まだ咲いてるバラはほとんどなし。

で、これで ↓ がまん。

20131001(5).JPG
バラのアイス、シャーベットに近い舌触りであっさり..
蒸し暑い日だったので美味しくいただけたよ♪





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ホトトギスの花も見られる様になってきましたね。
紅葉も始まってきましたし景色は秋らしくなってきましたね。
もう少し気温が下がってくれれば言うことないんですが(今日30度ありました)
これからバラやコスモスなど秋の花が本格的に見頃になって来るでしょうし、
紅葉も楽しみですね♪
by Hiro (2013-10-02 17:56) 

gulapa

お散歩も花見も楽しめる季節になってうれしいです。
コスモス畑に行きたいです。
今年の冬は寒いそうなので、今のうちに十二分に楽しまないといけませんね。
by gulapa (2013-10-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。