SSブログ

大阪の味 [里帰り]

今日の大阪[晴れ] 昼間は暑かった~

3連休だったので大阪の実家に行ってきた。
もう義母は住んでいない家の片付けだったので楽しみは食べるだけ。

昼は、隣駅まで歩いて南海の 北野田 にある駅ビル内のお好み焼き屋。
駅周りにはやたら持ち帰りのお好み焼き・たい焼き屋があった。

20131013(7).JPG
たこ焼、中とろとろ大玉..

20131013(6).JPG
ヘルシーお好み焼き、ふわふわ野菜たっぷり..
近くで 「だんじり祭り」 をやっていて賑やかだったなぁ~

そして夜は、逆隣駅の初芝駅近くにある天然風呂に入って
地元駅の 萩原天神 駅前にある串かつ屋さん。

20131013(2).jpg
とんかつ、牛かつ、チーズ巻き、れんこん、玉葱、しそ巻き、きす
普通ソースと辛口ソース、塩で食べる♪

20131013(3).jpg
揚げ出し豆腐、かりかりに揚がって中は絹ごし..

20131013(5).jpg
もち、豚ヒレ、たこ、なす、長いも、ソーセージ、ずり(砂肝)
野菜が少ないようだが、山盛りキャベツ食べたよ♪

20131013(4).jpg
ごま団子、何かな?!と思って注文したら餡入り餅団子だった..
地元の小さい串かつ屋であまり期待しないで入ったけど、小奇麗で美味しい店だった。
思いっきりローカルな場所だけど万が一行ったら寄ってみてね。


そう、おまけだけど北野田から大阪狭山駅まで散歩した途中で見つけたもの。
神戸発らしいのだが..

20131013(1).JPG
幸せの黄金たい焼き、鯛の口から少しはみ出てるけど芋餡なのだ..

あと何回食べれるのかな本場の味。
思い残すことないようにしないとな~




タグ:大阪 食べ物
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

きびだんご

「すごいな〜」 
あつあつを食べたんでしょう!
どれもおいしそう〜で文句ないチョイス!
気になるお会計はどうですか?
by きびだんご (2013-10-15 18:12) 

Hiro

たこ焼きにお好み焼き、串かつといえばやはり大阪ですね。
大阪に住んでいた頃は週2回はお好み焼き食べてました^^;
この揚げ出し豆腐は初めて見ました。
よく食べるのとは衣が違いますね。
by Hiro (2013-10-15 21:29) 

gulapa

揚げたて熱々の串かつです。1杯ずつ飲んで2人で4000円強で食べれました。小さなローカル駅前の店だったので串かつ1本の単価が安めだったのかもしれません。
串かつは自分の好きなものを少量ずつ注文できるのがいいですよね。

この揚げ出し豆腐は、よくある揚げ出しみたいに衣と豆腐が離れてしまうってこともなく、豆腐自体の周りが揚がってる感じで一体化してました。カリカリで美味しかったです。
by gulapa (2013-10-16 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり王子鬼子母神 at 雑司が谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。