SSブログ

御岳山&日の出山 in Tokyo [東京散歩]

東京の西の方[曇り]

山深い奥多摩へハイキングに..
青梅線の 御嶽 駅にはホームいっぱいに人たちが降り立った。
御岳山ここ)へはバス、ケーブルカーと乗り継ぐのが早い。
すっごい人だったけど週末はバスが増便され意外と早く山頂へ行くことができた。ほっ

20131109(1).JPG
御岳平 831m, ケーブルカー御岳山駅前

20131109(2).JPG
歩いて30分強の神社に向かって歩く..

20131109(3).JPG
山の上の商店街, 眺めのよい場所で休憩できるよ~

20131109(4).JPG
武蔵御嶽神社
ここまで結構な上り坂や階段もあるので健脚向きの村なのだ..

お参りを済ませて次のハイキングコースへ、、
ここはハイキングコースが多いのでたくさんいた人もあちこちバラバラなってる。

20131109(5).JPG
杉だらけの山道を1時間ほど歩く..

20131109(6).JPG
日の出山 902m, 山頂は広くて整備されているのでゆっくり休憩できる..

またまた1時間ほどかけて下山、、
おなじ道を登ってくる人もちらほら。

20131109(7).JPG
モミジの紅葉キレイ♪

20131109(8).JPG
最後に沢沿いをゆっくり歩けば、、

20131109(9).JPG
つるつる温泉, ここで疲れを癒すコースなり..
以前何度も来たことのある温泉にてうちらはここで休憩だけ。お菓子ムシャムシャ

温泉から最寄の 武蔵五日市 駅までバスがあるのだが、うちらは8kmほどぽちぽち。

20131109(10).JPG
途中見かけたヤギさんは色白キレイ..

最後の歩きはちょっと遠かったのでお疲れ。
五日市駅前でまた休憩してのんびり電車に揺られて帰る。
始発なので座れたよ♪





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ハイキングには良い季節ですよね。
紅葉した木々が目立つようになってきましたね。
往復2時間の登山&駅まで8km、かなり歩きましたね!すごいです!!
つるつる温泉でお肌もツルツルになったでしょうね^^

by Hiro (2013-11-11 16:32) 

gulapa

山歩き自体は下りが多くて物足りない感じで駅まで歩いたけど疲れました。
今度は歩いて登り、ゆっくりケーブルカーで下りて帰るかなぁって思いました。御岳山頂の商店街でゆっくり珈琲でも飲むのもいいですし..
あ、温泉は本当に水もツルツルなんですよ~
by gulapa (2013-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊・薫る秋電車焼き by くりこ庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。