SSブログ

秋川渓谷 in Tokyo [東京散歩]

東京[晴れ]

秋川渓谷 エリアへハイキングに出かける。
ちょっと遅めの出発だったが、武蔵五日市 駅前でハイキングマップを入手して、
檜原村ここ)方面へのバスに乗り込む。

20131123(1).jpg
択沢の滝, 東京の滝100選にも選ばれている滝だよ
写真では1段だが、滝は何段にもなって落ちているので見事だ。
ちなみにこのおじさんじゃあないが今回カメラを忘れて携帯カメラなのが残念..

ここいら近辺を軽~く散策する人も多い中、
うちらは滝バス停近くから 浅間嶺ハイキングコース を歩く。

20131123(3).jpg

20131123(4).jpg
高い場所では紅葉は終わりに近く落ち葉多し..
広々とした森林コースはスウェーデンの国立公園に似てるかも!と懐かしむ。

20131123(5).jpg
2時間弱で山頂展望台に到着。富士山見えたよ~
ハイキングコースは多く、あちこちから登ってきた人たちで賑わう。

20131123(6).jpg

20131123(7).jpg
浅間尾根ハイキングコース をゆっくり下山..

20131123(8).jpg
里には赤々としたモミジあり..

20131123(9).jpg
浅間尾根登山口 へ下りていくと温泉あり。
バスの時間に早かったので3停留所ほど奥に進む 数馬 まで歩くと他にも2,3温泉あり。
うちらは入らなかったけど、もっと早く登って帰りに温泉ってのが一番かもね。

数馬からは結構遠く、バスで1時間弱かかり駅に着いた頃には真っ暗。
帰りのバスを考慮して始発近くの温泉(よさげなのがあった)がいいかも。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。