SSブログ

温泉三昧 at 竜宮城 [旅行]

旅行中の木更津[晴れ][晴れ][晴れ]

家の中は寒いしなぁ~と、母と2連泊で温泉に行ってしまった。
遠くに出かけるのも面倒だと近場 千葉木更津 へ。

20130123(1).JPG
木更津駅前の証城寺のぽん太くん

20130123(2).JPG
ホテル三日月龍宮城ここ), 駅前から送迎バスで20分
客室棟と食事&温泉棟の2棟の間には長い渡り廊下。何度行き来したことか..

20130123(3).JPG
館内はこんな寛ぎ着(浴衣も選べる)でうろうろできる。

20130123(4).JPG
部屋の下には温水プール。夜遅くまで泳げるようだ。
本当は対岸に富士山が見えるのだが、あっちが曇っていたらしく見えず..

20130123(5).JPG
夜は定期的に噴水ショーも開催中..

温水プールも広いが、
裸の温泉ゾーンも広く流れるお風呂から美肌風呂など十数種の温泉あり。
エステなどもあるが、うちらは特別に砂風呂やゲルマニウム温浴で汗をかいてみた。
ゲルマニウム温浴は20分足と手をつけるだけで全身汗だく、寝るときもポカポカ持続。お薦め。
って、ことで長時間温泉を楽しめた。
この時期は空いてるので、のんびり気ままに過ごせるのもよかったかも。

そんな3日間でもよかったのだが、
中日に外の空気を吸いに散歩に出て当てもなく歩きだしたら、、

20130123(6).JPG
夏は潮干狩りが楽しめる綺麗な海..

海見ながらなんやかんやで1時間歩いたら、、
20130123(7).JPG
三井アウトレットパーク木更津ここ
新しいお洒落な空間が広がっていたぞ。

20130123(8).JPG
マザー牧場の牛乳ソフトの珈琲フロート♪

20130123(9).JPG
チーバくん

あくまで散歩の延長だったので1時間半ほどの滞在だったがいろいろ楽しむ。
ちなみに帰りは、15分ほど歩いて金田バスターミナルまで行き、
ホテルの送迎バスで帰った。後で知ったがバスターミナルとアウトレット間もバスあった。

いろんな遊び方のできる場所なり。
そうそう、木更津から東京都心へはアクアライン高速バスがあり1時間かけずに行ける。
帰路はホテルから送迎バスで金田バスターミナルまで行き高速バスで東京駅へ。
木更津はとっても近い場所だったぞ~





タグ:千葉 温泉 お店
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Hiro

寒い季節には温泉でのんびりも良いですよね~♪
「しょ、しょ、しょうじょうじ~♪」は木更津の証城寺なんですね!
私も温泉旅行へ行きたいです。
by Hiro (2014-01-24 20:48) 

gulapa

寒い季節は温泉いいですね。露天風呂で頭を冷やしながら1時間ぐらい入ってました。
Hiroさん家の方には沢山温泉ありますよね~私も時にはあっちに行きたいのですが、ちょっと遠いのですよね。うううう~ん
by gulapa (2014-01-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skåne in 谷中椿山 at 椿山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。