SSブログ

今どきのスキー in 白馬 [旅行]

スキー中の白馬[晴れ][雪]

平日忙しくしていたら、また週末のスキーになってしまった...
前回ご一緒したスウェーデン人の同僚君がすっかり日本のスキー場を気に入ってしまった。
南スウェーデンではスキー場まで遠すぎるのに比べて、
日本だと手軽に行けて、スキー場もことのほか楽しめたのが理由らしい。

今回は、東京から新幹線とバスで3時間ほどで行ける 白馬
うちらは金曜夜入り日曜までの2泊だけど、同僚君だけ3泊。かなり気に入ったみたい。

20140316(1).JPG
1日目だけはすっごく天気よかった..

20140316(3).JPG
白馬五竜&Hakuba47 スキー場 (ここ

20140316(4).JPG
五竜岳の武田菱もはっきり(写真左端の山に見える菱形)..

20140316(2).JPG
スキー板をレンタルしたら、進化して滑りやすくなってる。
幅が広く、長さも短いので、安定しているし回しやすい。

殿方2人は特別な板をレンタルしていろんな板の違いを比べて楽しんでいた。
滑り方に合わせて板の種類も豊富。運動量も違ってくるようだ。
道具選びも重要だ。


今回もたくさん滑って、食べての日々だった。
ちなみに今回一押しのお皿は、、

20140316(5).JPG
鴨のオレンジソース和え♪ at ペンション
宿の雰囲気も食事もスウェーデン人同僚君もお気に入り。よかったよかった。





タグ:長野 スキー
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

青い空が気持ち良さそうです。
天気が良いと光が雪に反射して眩しいでしょうか?
20年以上もスキーはしていないのでよくわかりませんが、
道具の進歩もすごいのでしょうね。
by Hiro (2014-03-18 22:55) 

gulapa

天気がいいと眩しいです。サングラスが必要でした。
日焼けもするので、日焼け止めを何度も塗りなおしていました(^^ゞ

スキー板ですが、滑りやすくなっていつもは慎重派なのにちょっとスピード出しすぎて激しく転びました。
気をつけないと..笑
あ、楽に滑れるようになったので、久しぶりでも大丈夫かもしれませんよ。
by gulapa (2014-03-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。