SSブログ

大都会の菜の花 at 浜離宮恩賜庭園 [東京散歩]

東京[晴れ] 春一番びゅ~ぅ

20130318(1).JPG
浜離宮恩賜庭園ここ

20130318(2).JPG
菜の花

20130318(3).JPG
お花畑に近づくと優しい香りでいっぱい♪

菜の花を満喫したあとは庭園内をぶらぶら歩いて、中島の御茶屋へ、、

20130318(4).JPG
抹茶を飲みながら友人とおしゃべりを楽しむ♫
この日はとっても風が強く室内で食したが、外の席もいいよ~

20130318(5).JPG
梅や、

20130318(6).JPG
寒緋桜も咲いてるよ~

もうすぐ染井吉野も咲くのかな?!
満開の桜と菜の花のコラボはいいかもしれませんよ。





タグ:庭園 中央区
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Hiro

鮮やかな黄色の絨毯のようですね♪
梅も寒緋桜も咲いて彩りも鮮やかで賑やかな感じです。
もうすぐ染井吉野が咲きはじめますし、春らしくなってきましたね!
by Hiro (2014-03-20 08:43) 

gulapa

黄色が眩しかったです。
菜の花畑はけっこう広くて迫力ありました。
染井吉野も楽しみですね~
by gulapa (2014-03-21 08:06) 

ももたろう

写真の撮り方もいいのでしょう、菜の花 すばらしい。見応え十分!
香りのキャプションを付けてもらっているので、こちらの嗅覚まで刺激されて、豊かに想像できました。
浜離宮恩賜庭園。お茶もしてゆっくりできよいね。菜の花のジャストシーズン。人は多かった?
大好きな梅。香りが懐かしい、あ〜鼻づらを近づけてアノ香りを嗅ぎたい。

by ももたろう (2014-03-21 17:32) 

gulapa

浜離宮はとっても広いです。ゆえにお花畑も思ったより広くスコーネで見た菜の花畑を思い出しました。
ここのは愛でるだけなので贅沢ですよね~
だいぶ前から宣伝してたので、もうそろそろおしまいかと思っていたら、まだまだ十分楽しめそうです。
平日でしたが人多かったです。外国からの観光客も多いところなんですよ。
by gulapa (2014-03-22 10:11) 

ぼんさん

私は春分の日(3月21日)に浜離宮恩賜公園に伺いました。 やはり菜の花畑は迫力あって感動しました(^^)
by ぼんさん (2014-03-23 08:38) 

gulapa

ぼんさんさん、浅草のどぜうの記事拝見しましたが、水上バスで庭園へ移動したと読みました。
あの感動を共有できてよかったです。素敵なお花畑ですよね。気に入りました。
by gulapa (2014-03-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。