SSブログ

お花見庭園 at 東京国立博物館 [東京散歩]

東京[晴れ]

友人から博物館内の庭園が特別公開されているという情報を入手してやって来た。
そこは行楽客で賑わう 上野

20140402(1).JPG
博物館でお花見を~4/13, 東京国立博物館ここ

20140402(3).JPG
満開の桜はちょっと散りだして、桜吹雪がまたいい感じ♪

20140402(4).JPG

20140402(2).JPG
園内広く池やふるい建物があちこちにあり、いい雰囲気..

20140402(5).JPG
さくら甘酒, 一輪の桜花の塩漬け入りでちょっとピンク色..

20140402(6).JPG
エドヒガンシダレ

20140402(7).JPG
これは何の花でしょうね。これから咲きそう。

博物館は70歳以上は無料だからか、ご年配の方が多いような。
天気もいいし、みんなのんびり寛いでましたよ~
私はこの後、常設展をウロウロ見て回って博物館を後にした。


20140402(8).JPG
上野恩賜公園 の桜並木は、すっごい賑わいでした~

20140402(9).JPG
ほんとに満開♪

あまりの人の多さに、上野方面には行かず谷中・千駄木コースで帰ることに..
街のあちこち桜の大木も多く、歩くだけで花見できる。
いい季節になりましたね~





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

桜は散り始めた頃が好きです^^
桜吹雪が舞う中を満開の桜を見ながら歩くのは贅沢な感じがします。
上野恩賜公園の桜も見事ですね!
見頃の期間が短い桜ですが楽しみたいですね♪
by Hiro (2014-04-02 20:36) 

gulapa

桜吹雪は素敵ですよね~
みんなワ~って嬉しそう楽しそうにしてました。
上野恩賜公園の桜は花が多くボリュームたっぷりです。もうちょっと空いてれば嬉しいのですが、贅沢は言えませんね。
by gulapa (2014-04-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。