SSブログ

こじんまりマラソン大会 in 本庄市

埼玉[晴れ]

おっちゃん友人たちとマラソン大会に参加~
って、私は走りませんが..
埼玉県, 本庄早稲田 のクロスカントリー&ハーフマラソン大会。

20140412(2).JPG
スタート前の晴れ晴れしい姿..
赴任帰国前に日本のマラソン大会に出てみたいって要望もありハーフマラソンにエントリー

20140412(1).JPG
砂埃立つ市民球場からのスタート..
スタート終わり頃にタイガーマスク発見。
おちゃらけか?って思ってたら、この人すごく早くゴールしたんですよ。

20140412(6).JPG
東本庄稲荷神社, 大会休憩所のシルクドーム横にあり..

20140412(8).JPG
お狐様、口開いてますよ~

20140412(3).JPG
ここら辺はもう葉桜でおしまい近し..

マラソンのコースは、川沿いに10kmほど走って折り返してくるので応援にも回れず、
会場の売店を物色したり、神社参りしたりして過ごす。
コース川沿い児玉駅近くには千本桜があるらしいが葉桜なんで残念だったかも。

ゴール前でのんびり待つ。1番は1時間10分ほどで戻って来ますからね。
20140412(4).JPG
太鼓でゴールする人たちに最後の音援を入れる。

20140412(5).JPG
ハーフマラソン参加者は1245名で、
ゴールにはバラバラ戻ってくるので、しっかりみんなのことを見つけることができる。
最後の友人が入ったのを確認してみんなに合流。

20140412(7).JPG
郷土汁の「つみっこ」を食べながら疲れを癒す参加者のみなさん。
汁の味も、参加賞のTシャツもいい思い出になりますね。

いい汗かきましたね。
お疲れさまでした~




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

え~!走らなかったんですか~Σ(゚Д゚;)エーッ!
なんて言っておきながら私も無理です(^^;)
旦那さまやご友人は凄いですね~!
走った人も応援した人もお疲れ様でした。

by Hiro (2014-04-14 17:32) 

gulapa

走れたらいいんですけどねぇ~無理です。
女性も走る人も少なくなく早い人もいました。うらやましいです。
天気もよくて応援日和でした。寒いと辛いですから。ハーフっていう時間も短すぎず長すぎずちょうどよかったです。
by gulapa (2014-04-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。