SSブログ

外国人が興味を持つ場所 in Tokyo [東京散歩]

東京[晴れ][曇り]

スウェーデンから友人が息子さんと娘さんを連れて東京へやって来たので、
うちらも合流してあちこち歩いて回る。
3人はすでに新宿、渋谷、六本木やスカイツリーにも行ったあと、さてとぉ..

20140419(1).JPG
谷中ぎんざここ
週末なのですっごい人出だったが、おちこちお店を覗いて歩く。

20140419(2).JPG
ベーゴマ遊びも珍しそうに見ていた。

20140419(3).JPG
延命院, 谷中ぎんざのゆうやけだんだんを上ったところにあるお寺さん
りっぱな門に興味が湧いたらしく中へ入る..

20140419(4).JPG
藤やツツジがきれい♪

20140419(5).JPG
このフジの花は棚がなく1本の木のままで珍しい。いい香りだったよ♬

上野方面に向かうためお寺さんの多い道を進む。
そうそう、この道沿いに昔紹介した(これ)Skåneって名前のカフェがあるのだが、
お兄ちゃんがガラガラと戸を開け店員さんに「Skåneから来たんだよ」って言ってた(笑)

20140419(6).JPG
みんなが興味持つのはこんな細い路地。普通の民家ならんでる..

20140419(7).JPG
下町風俗資料館付設展示場旧吉田屋酒店, 上野恩賜公園近く
酒店前では紙芝居中。娘さんが興味深深でしばらく見てた。

20140419(8).JPG
上野恩賜公園, 花はないけど桜並木ぃ
公園は通り過ぎただけだけど、緑の多さに驚いていた。

このあと、人でごった返す アメ横 をなんとか通り抜け、
地下鉄で神保町へ出て晩御飯。居酒屋でいろいろ食べる。
で、最後は腹ごなしに散歩~

20140419(9).JPG
Tokyo Dome City
遊園地の乗り物も営業中だったけど、みなさん乗るのは嫌だったみたい。
この日は巨人戦があったので更に明るく賑やかな雰囲気。
木々のライトアップがきれいだったよ~

いろいろ歩き回った半日だった。
Vi ses!!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。