SSブログ

Åre じゃなくて野沢温泉だよな?! [旅行]

スキー中の野沢温泉[晴れ][晴れ]

今年のGWは春スキーへ..
今回もスウェーデン人のおっちゃん同僚くんと金曜夜入りの2日間スキー楽しむ。

20140504(1).JPG
あれっ、ここ Åre だっけ??
スウェーデンにオーレっていう国際スキー大会もやるような有名な場所があるのだが..
ワックスメーカー名の入ったゼッケンつけた子供たちがスキー練習中だったの。

20140504(2).JPG
いやいや、ここは 野沢温泉スキー場ここ

20140504(3).JPG
暑いくらいの天気でフリース姿でも暑いくらい。
シャーベット状の雪質で倍の体力を使うのは運動になるよ(~_~;)

20140504(4).JPG
休憩はソフトクリーム♪

夕方は野沢温泉ここ)街に繰り出して、散歩&晩御飯。
この時期は、スキーしないお客さんも多く来てて更に賑やか。

20140504(5).JPG
薬王山健命寺, 大木の奥にあるお寺さん

20140504(6).JPG
顔を赤く塗られたお地蔵さんも鎮座

20140504(7).JPG
麻釜(おがま), 100℃近い湯の湧き出る源泉
ゆで卵や野菜をゆでる人たちとそれを見る人たち。

20140504(8).JPG
無料で入れる足湯なんかもあちこちにある。もちろん温泉も。
うちらは宿の温泉だけで十分でした。

20140504(10).JPG
Tomさんの作るイングリッシュエールビールが飲めるBar 里武士ここ)。

20140504(9).JPG
毎晩通って飲んでたうちら..

雪質のせいで思いのほか疲れたので、
温泉とビールは倍うれしいのだ。

今シーズンはスキーもおしまいね。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

春スキー楽しんでますね~^^
今シーズンはかなり楽しんだのではないでしょうか。
スキー好きにとってはシーズンオフになるのは寂しいですね。
でも、これからはハイキングでしょうか。
温泉とビールはハイキングの後でも楽しみですね^^
by Hiro (2014-05-07 19:11) 

gulapa

今年は初スキーが遅めだったので雪がいいときにもっと行きたかったです。
でも、だいぶ楽しみました。
夏はハイキングに行きたいです。足腰鍛えておかないといけませんね。
by gulapa (2014-05-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寺さん巡りん in 鎌倉緑の六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。