SSブログ

緑の六義園 [東京散歩]

東京[晴れ] 暑い~っ

ツツジの季節は終わっちゃったけど久しぶりに 六義園ここ) へ行ってみた。
花は見渡らず、緑ばかり..ウロウロしましょ。

20140514(1).JPG
大木スダジイの下ではおしゃべりに花を咲かせるご婦人方..

20140514(2).JPG
緑のモミジに囲まれた「つつじ茶屋」 ..
震災被害で立ち入り禁止だったけど、改修されて茶屋で休憩できるようになったよ。

20140514(3).JPG
巨大鯉に餌を取られてばかりのカルガモくん..

20140514(4).JPG
不老不死の仙人が住んでいるといわれる「蓬莱島」も修復されたよ。

そうそう、こんな花なら楽しめる。

20140514(5).JPG
松の花、蕾なんですかねぇ?

20140514(6).JPG
こっちは沢山..

20140514(7).JPG
距離遠かったけど菖蒲らしき花が咲いてた。柵があって近寄れないのが残念ね。

昼時は社証パスケースに年間券を入れた人たちがお弁当食べに来る。
近所のお子さん連れもお散歩のご夫妻も、me too...
木々の緑も香りも心癒され、リラックスできますからね。





タグ:文京区 庭園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

新緑から少しづつ濃い緑になってきましたね。
ツツジが終わったばかりですので、花も一休みでしょうかね。
松の花、蕾なんですかねぇ? は、松の雌花みたいです。
ちょっと調べただけなので詳しくはわかりませんが。
菖蒲みたいな花はアヤメかな?
こちらでもアヤメは咲いているのを見ましたよ。
by Hiro (2014-05-15 19:58) 

gulapa

松のこと調べたのですね。さすがHiroさんは勉強家ですね。
雄と雌で違いがあるとは。雄花も見たくなりました。今度行って探してみることにします。
もうアヤメの季節なんですね。これも楽しみです。
by gulapa (2014-05-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。