SSブログ

ぶら~り at ミナミ [里帰り]

大阪[晴れ]

実家でちょっと用事あって久々に大阪やって来ました~
で、日曜は難波まで出て、ミナミ を歩いてみる。

南海難波駅から 戎橋商店街 を抜けて、道頓堀川へ、、
20140629(1).JPG
道頓堀商店街 相変わらずのすっごい人..

20140629(2).JPG
戎橋ebisubashi ちょっと変わったようで..

20140629(3).JPG
道頓堀川 沿いにはど派手なお店の出入り口がぽっかり..

20140629(4).JPG
こんなカフェで休憩もできる。店裏なので空いてる..

20140629(5).JPG
道頓堀川にはこんな遊覧船も..

20140629(6).JPG
道頓堀商店街に再び出る。ここは、千日前商店街入り口近く。
ここの橋のたもとにあったたこ焼屋が場所を変えて、また行列つくってた。

20140629(7).JPG
松竹芸能、若手芸人さんが案内中..

なんか街中あちこち変化してることに驚きつつ、うちらは、くいもん屋物色。
狙いはこれ ↓

20140629(8).JPG
どて焼き♪

20140629(9).JPG
串揚げ♬

20140629(10).JPG
二度漬け禁止!! 失敗したらちょっと二度漬けかまへんで~!
ミナミ界隈串焼き屋多し、すぐ見つかる。

満腹なので日本橋方面へぶらぶら散歩。
秋葉原みたいな電気とオタクの街を抜けて、、最後は...

20140629(11).JPG
黒門市場 を通り抜けて難波駅に戻る。
ここらへんも観光客がぶらぶら歩き、開いてるお店もチラホラ。

さて、関西空港から東京へ..

20140629(12).JPG
ラピート by 南海電鉄
40分ほどだがゆったりできる。トク割で普通とあまり変わらない価格で乗れるのだ。

帰りの飛行機は東京の豪雨で遅れたけど、、、
なんとお隣の席に座った女性が往路と同じだったんだよね。
その女性もうちらを覚えていてお互い驚いた。そんなこともあるのね~





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Hiro

どて焼き大好物です^^
でも、長いこと食べてません(T_T)
今年は一度は大阪に行く予定なんですが、
どて焼き、お好み焼きは食べなければ!
帰りの飛行機でも隣が同じ人だったなんてすごい偶然ですね。
by Hiro (2014-06-30 16:23) 

gulapa

どて焼き美味しかったです。もつ煮ならどこでも食べれますが、こうゆうのは大阪ならではなんでしょうか??
たこ焼食べれなかったのが残念でした。
そう、飛行機は予約時にあまり空もなく行きも帰りも同じ並びの席をとったのです。ゆえにこんな結果に。若い男女なら何かの縁を感じちゃいますね~



by gulapa (2014-07-01 08:18) 

ももたろう

山崎豊子さんの「花のれん」という短篇集文庫を読んだので、興味深く景色堪能。
どて焼き、食べたことがない。
食べてみたいぞな。

by ももたろう (2014-07-04 00:27) 

gulapa

「花のれん」読んだことありませんが、きっとその時代からだいぶ変わったでしょうね。読んだ本に出てくるところを歩いてみるのは興味深くなりますよね。

どて焼きは、よくある「もつ煮」とは違う味わいです。
これは、とろとろに煮込まれ柔らかく美味しかったです。もう1本食べておけばよかったぁ・・
by gulapa (2014-07-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。