SSブログ

浅草では天麩羅がおススメ?! [東京散歩]

東京[晴れ]

久々に母とここへやって来ましたよ。
3連休明けだったので思っていたより人少なめ。っていっても多いが..

20140722(1).JPG
浅草ここ

さてと、、、
「昼は何を食べるかな?」
「浅草なら天麩羅でしょ」
って、ことで、数多い天ぷら屋をあちこち見て回る。

20140722(2).JPG
狭い路地の先にあった「まさる」さん。店先には多くの椅子があったのでここで決まり。
店内狭く、入ってちょうど満席になった。ギリギリセーフ。

20140722(3).JPG
大車えび天丼♪
頭から尻尾の先まで食べれる食べ応えのある大きな海老。
サクサクに揚がったキスやアナゴは肉厚でほわほわ。素材の良さがよくわかる。

お腹もいっぱいになったので、歩かないと..

20140722(4).JPG
ぶらり仲見世..

20140722(5).JPG
浅草寺でお参り..

20140722(6).JPG
浅草寺横の影向堂をのぞいて、五重塔を振り返り..

20140722(7).JPG
花やしきの前を通り、
あちこち商店街を通り抜けて雷門通りを駅の方まで歩いて、、

20140722(8).JPG
松屋デパートの屋上からスカイツリーを眺める..

結構歩いたので最後は、、、
20140722(9).JPG
焼き芋ソフト by 満願堂ここ食べる前に写真撮り忘れる(^^ゞ
甘さ控えめで美味しかったよ♪

暑い中、たくさん歩いて食べた浅草散歩なり。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

浅草寺は平日でも混雑してますね。
大きな海老天にどうしても目がいってしまいます。
美味しそうですね^^
梅雨明けして暑い日が続くようですが、
熱中症など体調を崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね。
by Hiro (2014-07-24 09:03) 

gulapa

本当に暑い毎日ですね~
そんなに暑くても天丼食べたくなるほどの食欲はあります(^^ゞ
胸焼けせずに食べれました。漬かりすぎてないのに酸味が効いたおしんことかつおだしの効いた味噌汁のおかげです。絶妙の取り合わせなんです。
by gulapa (2014-07-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。