SSブログ

安全でおいしい水が飲めるのは.. at 水道歴史館 [東京散歩]

東京[晴れ]

あ~冷たい水がほしい~
そうそう水は必需。美味しい珈琲飲むにも水がなければ...

20140820(6).JPG
水の歴史を学ぶためにやって来ましたよ~

20140820(5).JPG
東京都水道歴史館ここ

20140820(1).JPG
江戸時代の水道管(木樋)..

20140820(7).JPG
今時の水道管..
昔より美味しくなった東京の水はありとあらゆる技術が駆使されできてるのだ。

夏休みだったので多くの子供たちが来館していた。
音声案内もあるし、展示物も多くて、楽しめる歴史館だった。

そして、建屋横には、、
20140820(4).JPG
本郷給水所公苑ここ

20140820(3).JPG
バラ園、春と秋はバラが楽しめるようだ..

20140820(2).JPG
洋庭園の横には水をあちこちにあしらえた和庭園..

あちこち楽しめる場所でした~





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

東京の水も昔と比べたらきれいになったようですね。
水道局もペットボトルで販売しているくらい。
川の水がきれいになって来ればたくさんの水鳥たちがやって来るようになるでしょうね。
by Hiro (2014-08-22 05:13) 

gulapa

幸運にも今まで地下水の出る美味しい水の町でばかり住んでいたので、東京の水道水を心配してたけど美味しくなってて驚きました。
こんなすごい技術をどんどん世界に広めてあげたらって思います。
で、もって温暖化も止まって、いろんな野鳥が来るといいですね~
by gulapa (2014-08-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。