SSブログ

はれるんに会う at 気象科学館 [東京散歩]

東京[晴れ]

最近地球の天気はおかしい。
どうしてこうなっちゃったのだろう??勉強でもしてくるか..

20140822(3).JPG
気象科学館ここ
大手町の気象庁ビル内にある。

20140822(4).JPG
はれるん♪

入るとすぐに古い測定装置の展示とかあって
地味な場所かと思っていたら、、

20140822(1).JPG
ちょっと楽しい体験できる装置があったり、、、
モニターも多く設置され、ハイテクな展示室だったりする。

20140822(2).JPG
大掛かりな津波を見ることのできる装置まである。

気象庁の歴史から気象データあれこれ、
地震体験装置とかいろいろあって飽きない。
いろんな映像を見てたら時間がいくらあっても足りない。


着実に進む温暖化。
Stopできずとも進行を遅らせる努力はしたいものだ。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

今年の夏はおかしな天気ですね(~~;)
6~7月の梅雨の時期より、8月の方が梅雨らしい感じがします。
天気予報がコロコロ変わるのでお休みの日の予定も立てられません。

by Hiro (2014-08-24 19:30) 

gulapa

多少おかしいのは我慢しても災害になるほどのは困りますね。
昔みたいな四季のはっきりした天気になるといいですね。
by gulapa (2014-08-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。