SSブログ

空の博物館 at 羽田空港 [東京散歩]

東京[曇り][晴れ]

たまたま予約に空きがあったので行ってみる。
モノレールの新整備場駅そばにある博物館。

20140904(1).JPG
JAL SKY MUSEUMここ
展示物を自由に見て学んだあとは、ビデオを見ながら説明を聞いて、、

20140904(3).JPG
整備場内を見学して回る。近くで見るとでっかい。

20140904(4).JPG
格納庫から離着陸する飛行機を近くで見たり、、1時間半の見学。
夏休み終わったので子供は数名だったが、休みだとワイワイ賑やかだろうな。

朝一だったので、終わったのは11時半。
で、モノレールで1つ移動して国際線ターミナルでお昼だぁ~

20140904(5).JPG
旅立ちは昔も今も日本橋..
新しい木の香り漂う橋は前に来たときはなかったような。

20140904(6).JPG
こんなお店も新しいような..
国内線ターミナルとは違った雰囲気を楽しめる。

昼間はそんなに人がいないのでゆっくり楽しめた。
食後は、セブンイレブンの珈琲と土産物屋で買ったお菓子で、おしゃべりfika休憩。

そうそう、モノレールでうろうろする場合は1dayパスが超お徳だよ。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

国際線ターミナルにこんなところがあるんですね。
海外の方は到着してすぐ日本を感じられるって事ですね。
SKY MUSEUMは飛行機を間近に見れて、子供たちに人気がありそうですね。
by Hiro (2014-09-07 08:26) 

gulapa

JALだけじゃなくANAでも見学できるのですが、こっちも人気高くて空きがなかったです。
飛行機好きの人は両方見学してるみたいです。
見学の後にターミナルで寛ぐのお薦めです。
by gulapa (2014-09-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。