SSブログ

ぶらり汐留&築地 [東京散歩]

東京[晴れ]

台風がそれて晴れた。日差し強く暑いけど..
新橋駅汐留口で待ち合わせてぶらりスタート。

20140929(5).JPG
風変わりなベンチの並ぶビルへ..

20140929(6).JPG
日テレタワーここ)のからくり大時計..
宮崎駿デザインらしい。動くところ見たかったけど1時間以上先だったのであきらめる。

20140929(7).JPG
カレッタ汐留ここ)の亀の噴水..

20140929(8).JPG
地下に降りて近くから見る。人もまばらで噴水は止まってる..
この亀さんの甲羅の石を設計をしたのは亡父らしく、素人にはわからない苦労があったみたい。
界隈素晴らしい立派なビルが多いけど、どれも造るの大変なんでしょうね。

近くに浜離宮恩賜庭園もあるのだが、
暑いし、蚊に刺されると嫌だという要望に答えて、築地までてくてく..

20140929(3).JPG
中央卸売市場築地市場ここ
フォークリフトやトラックなども走り回り、観光客がいるのは場違いな雰囲気。

20140929(2).JPG
魚がし横丁の人気寿司店はすごい行列..
うちらは、何の下調べもなかったので、ウロウロして回るだけ。

20140929(1).JPG
で、とりあえず、甘~い厚焼き玉子を食べてみる..

20140929(4).JPG
玉子焼きで寿司食べた気になり、こんな洋食屋さんに入ってみる。
観光客は海鮮目当てなので近所で働く人たちで賑わう店。安くて旨いよ。
あ、ちなみに隣は牛丼の吉野家でこれまた人気だった。

この後、場外市場をウロウロして、土産を買って、珈琲飲んで。
場内にも場外にも意外といい感じの喫茶店があるのが面白いのだ。

で、さらにぶらぶら京橋を抜けて東京駅まで歩いてみた。
京橋のTOKYO SQUARE GARDEN(ここ)のLAWSONには座れるゾーンあり。
ice珈琲買って安上がり休憩いい感じですよ。

ところで、揚げ物食べた分のカロリー消化できたかな?





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

美味しそうな厚焼き玉子♪
お寿司で一番好きなのも玉子。
子供の頃から成長してないです(^^;)
by Hiro (2014-10-02 21:54) 

gulapa

厚焼き玉子焼き屋さんは何軒もあり、過去も含め何軒かで食べましたが、思いのほか甘いです。
寿司ではそんなに厚くないので気になりませんでしたが..
あ、場外にはテリー伊藤さんのお兄さんのお店もありますよ。お兄さんがお店にいたのでわかりました。
by gulapa (2014-10-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三峯神社 in 秩父デパ地下弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。