SSブログ

ぶらぶら at 道頓堀 [里帰り]

大阪[晴れ]

おっちゃん実家でちょっと用事があって久々にやってきた。
土曜に用事を全て済ませて、日曜早々に なんば まで出てきた。

モーニング珈琲飲もうと駅ビルの Café&Bar に入ってみれば、
20141019(1).JPG
NHK連続テレビ小説マッサンのウィスキー竹鶴
大阪の舞台にもなってる住吉あたりではいろんなイベントもやってるみたい。

さて、どこに行くかな?
おっちゃんお任せでぶら~り。

20141019(2).JPG
道頓堀の西側にはおしゃれな橋が..

20141019(3).JPG
おしゃれなブティックが並ぶ街 西道頓堀..
ちなみに写真は普通のビルなのだが、おっちゃんが小さい頃に住んでいたらしい。
素敵な家具や洋服の並ぶお店や居心地のよさそうなカフェもある。
喧騒から逃れたい人にはいいかも。って、これ朝だからかな?!

食を求めてやっぱり移動、、
20141019(4).JPG
大阪王将の餃子が妙に美味しそうに見える..
道頓堀1丁目あたりをウロウロ。さて、何食べる??

お好み焼き?!
20141019(8).JPG
昨日食べたし..

20141019(5).JPG
もつ煮も食べたしなぁ..

で、結局、やっぱり、、
20141019(7).JPG
串カツ♪

すっかりお腹いっぱい。
胃もたれしたならコンビニで100円珈琲買って脂流すのお薦め。

伊丹空港から帰路に。空港でお土産忘れずに!
20141019(6).JPG
なにわの味..

実はこの日で実家がなくなっちゃったのだが、
近所の方々が「うちに遊びに来てね~」っていってくれたのが嬉しい。
大阪ってそんな町なのね。





タグ:大阪 食べ物
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

1枚目、ウイスキーの瓶と背景が逆になってますよね?
瓶を逆さまにしているのでしょうか???
お好み焼きにもつ煮に串カツと大阪に行ったら食べないとね~
来月、大阪に行く予定なので楽しみです♪
by Hiro (2014-10-21 22:02) 

gulapa

ウィスキー瓶の口に少しずつ出すための詮がはめてあり、逆さにかけて少しずつグラスにそぞぐしくみになってるようです。
天井が暗くて遠くにあったので写真が見づらくなってしまいました。

私たちは、大阪に行くと必ず串カツとどて焼きは食べてきます。Hiroさん、串に刺さったどて焼き食べてみてくださいね。
by gulapa (2014-10-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐる~り箱根穏やかに at Très Calme ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。