SSブログ

陣馬山 near Takao-san

神奈川[晴れ]

晴れた週末、久しぶりにハイキングですよ~♪

20141026(1).JPG
古い車両を使った普通運賃で乗れる電車でぴゅ~ん
新宿からホリデー快速富士山に乗って 相模湖 到着..

20141026(2).JPG
与瀬神社 の超急な階段を上りつめて..

20141026(3).JPG
アザミがお出迎え、明王峠を経由する 与瀬コース をハイキング..

20141026(4).JPG
急な山道を一気に登りつめればちょっと余裕な道に、ほっ..

20141026(5).JPG
明王峠 ,景色よくてお弁当休憩の人も多し..

20141026(6).JPG
陣馬山 855m
車で近くの和田峠まで来れるらしく頂上は人でいっぱい。

20141026(7).JPG
茶屋も何軒もあるので暖かいお蕎麦も食べれますよ。

うちらは、持ってきたお弁当食べて、、
20141026(9).JPG
こんな景色を眺めながら..

20141026(8).JPG
緑茶アイス♪

下山は、栃谷尾根コース藤野駅 目指す。
ガツガツ下りて行くので膝がぁ..

20141026(10).JPG
藤野の集落に無事到着..
近くに 陣馬の湯 があるので汗を流すこともできそうよ。

20141026(11).JPG
ゆず坊サイダー♪
駅までの通り道にあった売店でみっけた。疲れた体に染み渡るよ~

電車やバスでのアクセスもよく、ハイキングコースも多い陣馬山。
この日は5時間ほどで回ってきました。
また、違うコースを歩いてみたいな~





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

ハイキングには良い季節になりましたね。
お天気も良くて気持ち良かったでしょうね^^
最近、歩く距離が少なくなってきたので、5時間も歩けないかも^^;
でも、ハイキングに行くと意外と何とかなるのですよ^^
by Hiro (2014-10-29 23:59) 

gulapa

天気予報では雨が..などと言っていましたが、何とかもちました。
雲がなければ、富士山も見れたそうです。
ちょっと残念でしたが、ハイキングは楽しかったです。
by gulapa (2014-10-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。