SSブログ

墨田川沿いフォトラリー near 浅草 [東京散歩]

東京[晴れ]

お友達から面白いイベントを教えてもらって出かけてみる。
地下鉄 本所吾妻橋駅から外に出るとスカイツリーが見えてくる。

20141030(1).JPG
ササエル, GTS(Geidai Taito Sumida) Sightseeing Art Project

20141030(2).JPG
ソラニハ, 墨田公園北にあるよ..

20141030(3).JPG
桜橋にて隅田川を渡る..
広い川の上は川面と青空でいっぱい。

橋のたもとには、、
20141030(4).JPG
桜橋北詰はらっぱ

浅草駅の方に向かって川沿いを歩けば、、
20141030(5).JPG
スカイネスト, 中には鳥がいるよ..

20141030(6).JPG
LOOK, 最上部でおじさんが寝ていたので眺めるだけで..

20141030(7).JPG
グリーンプラネット

20141030(8).JPG
お椀の中には植物がいっぱい..

20141030(9).JPG
そらちゃん, 吾妻橋のたもとの目立つ場所にいるよ..

最初のササエルは古いので対象外なのだが、
全部で12個あるアート作品から4個以上写真を撮って観光センターに行けば、、

20141030(10).JPG
東京藝術大学制作オリジナルタンブラーもらえる♪

これは、GTS(Geidai Taito Sumida) Sightseeing Art Project のイベント。
https://www.city.taito.lg.jp/index/release/201409/admin20140926.html
H22から3年計画の隅田川両岸地域観光をになうアートプロジェクらしい。
知ってから行けば興味持って見ることができる。

歩いて運動にもなり芸術にも触れれる楽しいぶら~り





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

芸術の秋ですね~^^
のんびり散歩をしながら芸術を楽しんで、
ついでにタンブラーももらえるなんていいイベントですね。
私の場合はタンブラーが目的になりそうですが^^;
by Hiro (2014-10-31 22:38) 

gulapa

もっと回ればタンブラーの他にももらえるそうですよ。
12個もそんなに遠い道のりではなさそうなんで、ぶらぶらしながら歩くのはいいですよ。
意外と人を避けてのんびり歩けます。
by gulapa (2014-11-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。