SSブログ

陣馬山~高尾山の尾根を行く

高尾山界隈[晴れ]

山は紅葉も始まりハイキング日和ですし..
また、新宿からホリデー快速富士山に乗って 相模湖 へ。

20141115(1).JPG
まずは、与瀬神社 横の登山口から 明王峠 まで出発..
前回より多くの人たちが、はぁはぁと登ってた。

20141115(4).JPG
明王峠からの富士山♪
ちょぴっと足を止めて、出発ですぅ~

20141115(6).JPG
高尾山縦走コース で高尾へ向かう。
途中何度か2股に分かれる道(楽な道と険しい道)を交互に楽しみながら、
底沢峠、堂所山を越えて、、、

20141115(10).JPG
景信山 南北に視界が広がる..

20141115(12).JPG
富士山を眺めながらお茶屋で買った酒まんじゅうで休憩..

この後、山頂が広く、道もいろいろあったので、方向間違う。
で、ちょっと下へ降りちゃったのだが、、、

20141115(2).JPG
こんな細い横道で修正..

20141115(3).JPG
小仏峠, お昼は峠の見晴らしのいい場所でのんびり。

高尾山に向かうにつれて人が増えていく。
「こんにちは」の挨拶も減っていく。昼も過ぎてみなさん疲れもあるようで..

20141115(5).JPG
高尾山

20141115(7).JPG
紅葉したモミジもチラホラ..

20141115(9).JPG

ハイキング後半は足もよろよろしてますし、紅葉見ながらのんびりと。
高尾山に入ると整備された道も多く歩きやすい。
ほとんど休むことなく、一揆に5号路を経由して6号路で下山。

2時過ぎから登ってくる人も少なくない。
山頂から夜景でも見るのかな?

20141115(11).JPG
高尾山口 人・人・人の大人気スポット

相模湖駅を9時15分頃に出発して3時頃には高尾山口駅まで来れた。
20km以上は歩いたみたい。
帰りの京王線では新宿まで熟睡なり~

歩きがいのあるコースですよ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

20kmも歩いたんですね!
モミジも色付いてきれいですね。
お天気も良くて気持ちの良いハイキングになりましたね^^
by Hiro (2014-11-17 23:34) 

きゅー

流石に健脚ですねぇ~!!
by きゅー (2014-11-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。