SSブログ

紅葉の養老渓谷 in 千葉 [旅行]

千葉[曇り][小雨]

母とおっちゃんと3人で秋を体感する旅に出かけてみた~
千葉 から内房線で15分ほど揺られて..

20141129(1).JPG
五井駅, 小湊鉄道(これ)のりば..

20141129(2).JPG
ゴトゴト揺れる古い車両と車内で購入したレトロな切符..

20141129(3).JPG
2両のかわいいローカル電車が目的地に到着..

20141129(4).JPG
これまたレトロな 養老渓谷ここ) 駅..

20141129(6).JPG
いろんなハイキングコースがある。ハイキングを兼ねて宿まで出発~

お腹も空いたので途中でランチでも、、
20141129(5).JPG
麦とろ定食♪ あちこちの店に麦とろ定食があるのだ。

お腹もいっぱい。さて歩きますか、、
20141129(8).JPG
観音橋
橋を渡って参道を行けば出世観音に行けるそうだが、階段が急なので、すいません..

20141129(7).JPG
橋を通り過ぎて違う道から川沿いの遊歩道を進む..

20141129(10).JPG
紅葉が..す・て・き。見ればわかりますね。

20141129(9).JPG
川をぴょんぴょん渡るも楽し..

20141129(11).JPG
途中細い歩きにくい箇所もあるけど、こんな場所はゆったり..

遊歩道を抜けて道なりに宿にぽちぽち向かう。
途中、幻の滝 を遠めに眺めて、最後のふんばり。
緩やかだけど、上ったり下ったりの道は80近い母にはきつかったかも。
バスもあるのだけど、最後まで歩ききったスパルタハイキング~

本当は 滝めぐり遊歩道 を歩きたかったのだが、暗くなってきたので、近道で宿へ~
宿ではゆっくり温泉につかり、、

20141129(12).JPG
メインは踊る鮑だったよ♪ at 滝見苑ここ

20141129(13).JPG
食後スポットライトを浴びてるお外をお散歩..
こうゆう紅葉もいいものだ。

翌朝は雨が降ったり止んだり。
朝食後出発まで、宿の前にある滝までお散歩。

20141129(14).JPG
養老の滝, ゆったり流れ落ちる..

20141129(15).JPG
雨に濡れる紅葉もいいなぁ~♪

ちょうどいい季節でとっても綺麗だった。
他にもたくさんハイキングコースがあるので、また来ていろいろ歩いてみたい。
ローカル線の旅も楽しそうだよ。


あ、おまけ、、
20141129(0).JPG
宿の売店で買った ちーばくん と帰りの送迎バスまで珈琲タイム..








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の収穫 in 2014特別な紅葉 on 乾通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。