SSブログ

ここは異国じゃないよな at 野沢温泉 [旅行]

野沢温泉[雪][晴れ][曇り]

今年は春になる前にスキーに来れた。
木曜会社帰り移動で週末まで楽しむスケジュール♪

金曜日は生憎の雪だったが、新雪ふかふかで空いたスキー場は快適。
が、何やらスキー場の様子が違う。
平日にスキーしてるのは外国人かシニアばかりなり....

雪だし初日にて早々に切り上げて宿近くの温泉へ。
20150125(3).JPG
街中何軒かあるが、ここ「新田」はキレイだし平日なので空いてた。
お湯は若干熱すぎだが..

20150125(4).JPG
1年でパブが増えたが、うちらは 里武士 で一杯。これ信州蕎麦スタウト♪

20150125(5).JPG
もみの木ここ)の夕食は豪華盛り沢山。山で採れたキノコがいっぱい♪

なんとなんと宿には外国人客のみ。
うちらもスウェーデン人友人と一緒だったので英語会話ばかり。
オーストラリア人が多いのだが、みんな長期休みで何泊もしてる人が多い。
夏休み中だし、時差が少ないし、雪質がいいからだって。

20150125(1).JPG
晴れて清々しい朝を迎えたら土曜だからか日本人客も増えてた。

20150125(10).JPG
うう~ん、やっぱり晴れると気持ちいい。

20150125(8).JPG

今年は雪が多いらしく、下の方でも十分に楽しめる。
上の方はリフトの待ちも長いので、下の方が空いていると思う。

と、スキーをほどほどに楽しんで、早々に引き上げ晩御飯前に街ぶら。
源泉麻釜(おがま)の周りを行けば..

20150125(6).JPG
温泉でゆでた玉子にキムチ野沢菜をトッピング。60円でぷち休憩♪

20150125(7).JPG
温泉珈琲+饅頭♪

そして、また、、
20150125(9).JPG
豪華盛り沢山の夕食♪
この日は週末にて日本人家族1組もご一緒だったよ。

そうそう、いつもはスキー場に歩いて行ける宿ばかりだったが、
今回はスキー場には離れてるが街中心に近い場所にしたのだが、
シャトルバスがあるので意外と便利だった。
いろんな選択肢があるスキー温泉地なのだ。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

先週末はお天気も良く、気持ち良くスキーができたようですね^^
スキー以外にも温泉に美味しい料理を満喫できましたね。
私は20年以上もスキーをしていないので、今やったら雪だるまになりそうです^^;

by Hiro (2015-01-30 00:44) 

gulapa

年々スキーより他の楽しみが増えてます。
すぐに疲れるので休憩ばかりで、早上がりばかりです。殿方たちはビールが一番楽しみみたいです。
by gulapa (2015-01-30 17:56) 

おさるのアイアイ

天気が良くて空気も澄んでいそうだし、すごく気持ち良さそう~!  
あんな所でスキーしたら、ワクワクしてテンション上がりそうですね。
温泉と豪華な夕食とビール、最高ですね! 

信州蕎麦スタウト、かなり興味あります、おいしかったですか? 
うちは最近たまにボックスワインを買ったりするんですが、やっぱり飲みすぎちゃいます、ははは。
by おさるのアイアイ (2015-02-03 21:26) 

gulapa

午後は疲れちゃって滑るの早々で食べるばかりでした。
蕎麦スタウト美味しかったですよ。
男性陣は連夜で飲みに行ってました。
自家醸造してるパフなんですよ。
by gulapa (2015-02-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。