SSブログ

スキーを極める in 白馬八方 [旅行]

白馬[雪][雪][雪][曇り]

今年からおっちゃんと二人でスキークラブに入会した。
去年の神田祭りで塾長に出会ってしまったのだ。
で、3泊4日で 白馬 へ...

20150211(4).JPG
白馬八方尾根スキー場ここ) with 先生..
緩斜面が少ないのでレベルの高いスキーヤーが多いようだ。

20150211(6).JPG
自由時間は復習したり、気ままに滑ったり..

レッスンは午前と午後2時間ずつのみっちり3日間の1グループ7名だったので、
待ち時間が多くてそんなにハードではなかった。
で、レッスン後も滑る人多し。
ちなみにグループはおっちゃんとは別のクラスで女性も多く笑いも多い。
そして、若い人のいないクラブなのだが、みんなの滑りは若若しいのに驚く...

20150211(3).JPG
お昼は先生お薦めのカフェで美味しいランチ♪

20150211(2).JPG
宿はゲレンデそばの 望翠荘ここ
温泉が気持ちいいよ~

20150211(5).JPG
みんなでワイワイ食べる夕食も美味しい♪
夜はみんなで懇談会という名の飲み会が3晩続いたりする..

3日間基礎からみっちり習ったので多少は上達したか?!
何より、楽しい人たちと知り合えたのはもうけものかも。

そうそう3泊4日の1日目は昼到着したが自由行動で、
雪降ってたので滑らず、街中をおっちゃんと二人散策してみた。

20150211(8).JPG
雪がおおいからか、こんな彫刻もあったりする。

エコーランド通りまで行ってみればパブらしき店がいくつかあり、
外人客で賑わっていた。
そう、ここでも外人観光客が多かった。

うちらは、やっぱり外人さんの多かったイタリアンレストランで、
20150211(1).JPG
温まる♪

ただ楽しむスキーもいいけど、
極めてから楽しむのも更に楽しいかも。
まだまだ人生長いし...


そうそう、帰りの新幹線でこれ乗れました♪
20150211(7).JPG
新型車両E7系




タグ:宿 スキー 白馬
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

スキーは結構長く楽しめますよね。
上達してレベルが上がればそれだけ楽しみ方も広がりますね^^
by Hiro (2015-02-17 21:03) 

gulapa

怪我をしないように無理しないで滑れるスキーを学ぼうと思います。
ちゃんと習ったら無駄な動きが減ったような気がします。
by gulapa (2015-02-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。